イチナナライバー3人が9月16日福岡でライブ!

 台湾発祥で日本でも急速に利用者を増やしているライブストリーミングサービス「17Live(イチナナライブ)」で配信者(ライバー)として活躍する歌手のchelu(チェル)さんと川上実津紀さんが共同で、9月16日(月・祝)の福岡市を皮切りに大阪、東京での3都市ライブツアー「chelu  HAPPYEND Tour 2019 – with Mizuki Kawakami –」を開催します。
 各公演では地元ゲストも参加。福岡公演には、福岡のアイドルグループLinQ(リンク)の元リーダーで自身もイチナナライブで配信をしている天野なつさんが加わります。

cheluさん

cheluさん

3会場それぞれのテイストを楽しんで
 cheluさんは2011年から福岡市を拠点にする3人組女性音楽ユニットBASEBALL☆GIRLSのリーダーで、18年6月にグループが活動休止後はソロで活躍中です。
 セカンドシングル「ホワイトソング」は今年2月、RKB毎日放送の音楽番組「チャートバスターズR!」の月間エンディング曲になりました。8月21日には6曲入りミニアルバム「HAPPY END」を発表するなど意欲的に活動を続けています。
 昨年4月から始めたライブ配信についいて「自分を表現できる場が増えました。ライブなどイベントに来てくれるファンが増えたことを実感しています」と話しています。
 川上さんと一緒にツアーをすることになったきっかけは、2人とも音楽プロデューサーのYANAGIMAN(ヤナギマン)さんと仕事の経験があったこと。共通の話題で盛り上がるなかで、共同での3都市ツアーを企画したそうです。cheluさんは「3公演とも地元のアーティストさんをゲストに迎えます。それに、福岡と東京はフルバンド、大阪はアコースティックと3公演とも違ったテイストを楽しんでいただけます」とアピールしています。

 

川上実津紀さん

川上実津紀さん

メッセージをしっかり届けます
 川上実津紀さんは同志社大学在学中の12年3月にgrram名義でメジャーデビューしました。同年「悲しいほど 今日の夕陽 綺麗だね」がTVアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマソングに抜擢。その後は大阪を拠点に精力的なライブ活動を展開し、同時にラジオパーソナリティとしても複数の番組を担当しました。
 16年にフリーランスへ転向し現在は川上実津紀名義での楽曲制作をしながら、17Liveで歌を中心とした配信をしています。
 配信について「ファンの方との距離が近い分、応援していただけることのありがたみを昔より深い実感で得られました」と話す川上さん。「今回のツアーでは自分が歌詞に込めたメッセージがしっかり届くように歌います。きっと『明日からも頑張ろう』という気持ちでお帰りいただけると思います」。

 

天野なつさん

天野なつさん

3人でコラボ曲を披露します
 天野なつさんは、11年に発足したLinQの第1期生で13年から18年春まで2代目リーダーを務めました。同年6月にLinQを卒業後はソロ歌手に転向。音楽ユニット「インスタントシトロン」の元ベーシスト・松尾宗能さんのプロデュースでノーザン・ソウルやモータウンなどを意識した楽曲を発表しています。
 天野さんも今年4月から17Liveで配信を始めています。配信について「LinQ時代はステージで話すのは苦手でしたが、配信を始めて素の姿を出すことが増えたからか話好きになりました。今回もMCを楽しみにしています」と笑顔を見せてくれました。
 天野さんは、舞台で共演するなどcheluさんと親交があることから福岡会場のゲストとして白羽の矢が立ちました。「新曲『恋してbaby!』も披露します。また福岡にゆかりのある曲を3人でコラボもします。聴きどころが多いライブにします」と張り切っています。

 

 

chelu  HAPPYEND Tour 2019 - with Mizuki Kawakami –
<福岡公演>
日時:9月16日(月・祝) 16:30開演
会場:DNCITY(福岡市博多区博多駅東1-1-28 ウェル博多ビル地下1階)
<大阪公演>
日時:9月29日(日) 17:00開演
会場:大阪MUSE BOX(大阪市中央区心斎橋1-5-6 ミューズ389ビル2階)
<東京公演>
日時:10月5日(土) 18:00開演
会場:GRAPES KITASANDO(東京都渋谷区千駄ケ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1階)
料金:各公演とも前売り4500円(当日500円増) ※税込み
※福岡と大阪は別途1ドリンク、東京は1ドリンクと1フード料金が必要です
問い合わせ:
chelu扱いEメールchelu.official.mail@gmail.com
川上実津紀扱いEメールmizuki.kawakami.official@gmail.com
天野なつチケット予約フォーム(福岡公演のみ)

※情報は2019.9.11時点のものです

しげむら

この記事もおすすめ