五木村で秋絶景を満喫!グランピングも楽しめる「渓流ヴィラITSUKI」

 間もなく紅葉シーズン。「紅葉のキレイなところへお出掛けしたい」と、秋の散策を楽しみにしている人も多いのでは。熊本県五木村の新しい宿「渓流ヴィラITSUKI」を紹介します。

知る人ぞ知る紅葉スポット五木村
  紅葉スポットは各地にありますが、熊本県南部に位置し、山と深い峡谷に囲まれた五木村も知る人ぞ知る紅葉の名所です。秋になると山々が赤や黄色に染まり、見事な紅葉の風景が広がります。

紅葉の名所・熊本県五木村はこれからもよいシーズン

 五木村には今春、全室にウッドデッキを備えたヴィラタイプの宿「渓流ヴィラITSUKI」が誕生しました。鮮やかに色付く渓谷の紅葉と13年連続で清流日本一に輝いた川辺川が織りなす大パノラマを、部屋にいながらぜいたくに満喫できます。

ヴィラタイプの宿「渓流ヴィラITSUKI」

 絶景は目の前! 流行のグランピング体験も
 「渓流ヴィラITSUKI」の魅力の一つは、今流行のグランピングを体験できることです。広いウッドデッキに常設されたグランピングテントは、座り心地の良いチェアなどを配した、ラグジュアリーなくつろぎ空間。
 グランピングテントの代わりにクリアドームを設置した部屋もあって、どちらを選ぶか迷いそうです。紅葉はもちろん、満天の星を眺めながらゆったりと過ごすひとときも楽しみです。

木の温もりに満ちたヴィラ内

 シンプルなデザインのヴィラは、地域産の木材を室内外に使用していて、木の温もりと香りに満ちています。

ジャグジーでゆったりリラックス

 絶景を目の前に大型ジャグジーに浸かる優雅なバスタイムは格別。全身が雨に包まれるような感覚を味わえるレインシャワーも完備されています。
 夕食や朝食は、川沿いのレストランで、ラグジュアリー・キャンプにぴったりのダッチオーブン料理を堪能できます。天気の良い日には、ぜひウッドデッキ席へ。川のせせらぎをBGMに、キャンプ気分が盛り上がること間違いなしです。

とてもおしゃれな空間です

 工作ワークショップやヨガ体験など、滞在中に参加できるイベントも充実しています。
 さらに渓流ヴィラの隣には、大自然の中でボルダリングやスラックライン、パンプトラックなどのアクティビティーが楽しめる「森のあそび場」も併設。レンタル自転車もあり、紅葉を見ながら周辺を散策することもできます。

五木村歴史文化交流館で、昭和を代表する漫画家・川崎のぼる氏の原画展

 「渓流ヴィラITSUKI」から車で約3分の距離にある五木村歴史文化交流館「ヒストリアテラス五木谷」では、11月24日(日)まで「いなかっぺ大将~川崎のぼる原画展~」を開催中です。貴重な執筆用具や数々のグッズも紹介。昭和を代表する漫画家の作品世界に触れられる貴重な機会です。
 入館料は大人税込み300円、子ども200円。五木村を訪れたらぜひ立ち寄りたいスポットです。

「川崎のぼる原画展~ぼくらの憧れ~」ポスター

渓流ヴィラITSUKI
住所:熊本県五木村甲2859-7
電話:0966-29-8055
詳細、予約は公式サイトから

               企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局

※情報は2019.10.31時点のものです

渓流ヴィラITSUKI

住所熊本県五木村甲2859-7
TEL0966-29-8055
URLhttps://keiryuvilla.com/