イムズを“水引”で表現!縁結びフェアも開催中♡

福岡市・イムズで現在、「まちを結ぶ、ひとを結ぶ、イムズの春」をメッセージにしたIMS SPRING 2016“スプリングキャンペーン”(4月24日まで)が開催中です!

メインビジュアルを手がけたのは、福岡在住で海外やCM界でも注目される水引デザイナー・長浦ちえさん。一見、普通のポスターに見えるかもしれませんが、よーーーく見てください。冒頭に掲載した写真と本物の写真(↑)そっくりですが、冒頭の写真のイムズ外観はすべて水引でできています!

本物そっくり。立体感と美しい艶感が印象的です。

本物そっくり。立体感と美しい艶感が印象的です。

長浦さんの“結んだ縁が広く、永く、繋がっていってほしい”という想いが込められた水引作品。イムズのほか、神社や福岡タワーなど福岡のシンボルが細部まで精巧に作られています。

太宰府天満宮

神社

 

福岡タワー

福岡タワー

長浦さんが商業施設のメインビジュアルを本格的に手がけるのは初。こちらの作品の実物は2月15日(月)まで地下1階の回廊に展示してあります。ぜひじっくりと細かいところまで楽しみながら眺めてください。

長浦ちえさん

長浦ちえさん

同じく地下1階回廊では、「縁結びフェア」を開催中。絵馬に願い事を書いて飾る縁結びスポットなど、愛(LOVE)だけでなく、大切な人との“縁”を深めるコーナーが15日(月)まで設置してあります(後日、縁結びで知られる太宰府・竃門神社へ奉納されます)。

願い事を絵馬に書いて…

地下2階イムズプラザでは、創業400年の京都の綿布商の老舗「永楽屋」14世・細辻伊兵衛氏の手ぬぐいアート展も開催中(2月15日まで)。こちらもどうぞお楽しみください!

14世・細辻伊兵衛てぬぐいアート展!九州初登場!参照

 

※情報は2016.2.12時点のものです

イムズ

住所福岡市中央区天神1-7-11
URLhttps://www.ims.co.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ