映画「はなちゃんのみそ汁」ロケ地ツアー(3/28)☆参加者募集!

実話をもとにした感動の映画「はなちゃんのみそ汁」のロケ地を巡る日帰りバスツアーが3月28日(月)、開催されます。阿久根知昭監督、原作エッセーを手がけた安武信吾さん・はなさん親子も同行し、ロケ地と想い出の地を巡ります。

乳がんで他界した福岡市の安武千恵さん(享年33歳)が、みそ汁作りを通して5歳の娘に生きるチカラを教えた実話に基づいた作品。千恵さん役を広末涼子さん、信吾さん役を滝藤賢一さん、はなさん役を赤松えみなさんが演じました。

はなちゃん(左)と千恵さn

はなちゃん(左)と千恵さん

ツアーは午前8時に福岡市・天神の日銀前を出発。貸切バスで、安武夫妻が出会った西日本新聞宗像支局、2人でよく訪れた宮地岳神社やはなちゃんも一緒に家族でよく訪ねた宗像大社、津屋崎海岸、千恵さんとはなちゃんが2人でお弁当を食べるシーンを撮影した愛宕神社などを巡り、昼食はゆかりの民宿で海鮮料理がお楽しみいただけます。博多駅午後5時半着、天神日銀前午後5時50分着予定。

はなちゃん

はなちゃん

旅行代金1人9800円(昼食付き)。定員40人(定員に達し次第、締め切り)。

申し込みは、西日本新聞旅行:092-711-5518。

ファックス:092-711-1969

メール:ryoko@nnpryoko.co.jp

http://www.nnpryoko.co.jp/

 

※情報は2016.3.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ