マリンワールド×NAKEDの人気コンテンツ 大好評につき10/2まで期間延長!

これまで数々の水族館で新しい水族館体験を生み出してきた株式会社「ネイキッド」と九州を代表する水族館「マリンワールド海の中道」がコラボレーションする企画が大人気となっています。そこで!当初、9月19日までの予定だったNAKEDの人気コンテンツが、大好評につき10月2日まで期間延長することになりました!

今回の企画では、今までにない ネイキッドならではの切り口で水族館の楽しみ方を演出。パノラマ大水槽の世界をプロジェクションマッピングの技術を使って拡張させ浅瀬の海から深海の世界までを体験できるショーコンテンツ『Beyond The Sea』をメインに波打ち際から深海まで海の世界を旅するかのような不思議な体験をできる空間を創出しています。

1.生命の波

リアルタイムに生成される青く輝く波の映像にセンシングの技術を使うことで、足元で青く光る波と戯れることができるインタラクティブコンテンツが楽しめます。

2.Play With Sea

青く輝く波を抜けると、かわいらしい魚たちが遊ぶ浅瀬の海へ、まるで魚たちと海の中で一緒に遊ん でいるような体験をすることができるインタラクティブコンテンツ。

3.Invitation to Deep Sea

人魚伝説のもとになった深海魚”リュウグウノツカイ”が深海の世界へと誘います。プロジェクションマッピングで蘇った深海魚による幻想的な世界を楽しめます。

4.Beyond The Sea

大水槽前の床面に投影をすることで大水槽の世界を拡張させ、まるで海の世界に入っていくかのような不思議な体験が味わえます。また、昼と夜で二つの展開を楽しめ、見る位置によっても異なった感覚が味わえるコンテンツですので、何度でも楽しめます。 

 マリンワールド海の中道

http://www.marine-world.co.jp/

 ※マリンワールド海の中道は来春のリニューアルに向け、10月3日から一時閉館します。

 

※情報は2016.9.26時点のものです

マリンワールド海の中道

住所福岡市東区大字西戸崎18番28号
TEL092-603-0400
FAX092-603-2261
URLhttps://marine-world.jp

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ