『トーテム』福岡公演開幕!まばたきNG、一度見たらまた見たくなる感動の舞台!

世界最高レベルを誇る、夢のスーパーサーカスがいよいよ福岡上陸!シルク・ドゥ・ソレイユの新作「ダイハツ トーテム」福岡公演が2月3日、福岡市東区馬出の福岡ビッグトップ(筥崎宮外苑)で開幕しました。

開幕日には、スペシャルサポーターで応援団長を務める小倉智昭さんをはじめ、Happinessのメンバー、そして福岡出身の藤井フミヤさんがオープニングセレモニーに登壇。これまで何度も「トーテム」の舞台を見たという小倉さんは「まばたきしちゃダメ。一度見たら絶対また見たくなる最高の舞台」と話し、これから舞台を見る人たちの期待感を高めました。

「トーテム」のテーマは「人類の進化」。無限の可能性に満ちた壮大な物語が、スピード感あふれる驚愕のアクロバットで表現されます。

公演では、高さ2mの一輪車に乗った女性たちが足で金属製ボウルを投げ、手を使わずに頭でキャッチしたり、無重力空間を浮遊する宇宙飛行士のように軽々とバーからバーへダイナミックに飛び移ったり、ローラースケートをはいた男女が直径1.8mの小さな台座の上をものすごいスピードで回転したり・・・小倉さんの言葉通り、本当にまばたきできない超人技ばかり!会場のあちこちで「すげー」「なにこれ?」「えーーー???」といった驚嘆の声が上がっていました。

福岡公演は3月19日まで。どうぞお見逃しなく!

「トーテム」福岡公演

日程:2017年 2月3日(金)〜3月19日(日)

会場:福岡ビッグトップ(筥崎宮外苑)

ダイハツトーテム福岡公演⇒http://totem-fukuoka.jp

※情報は2017.2.4時点のものです

この記事もおすすめ