高速バスで行く、鹿児島キラリ☆美人旅

九州を旅するのには、高速バスが便利!リーズナブルで小回りが効きます。

さて今回は、美味しいものいっぱい鹿児島へ、日帰り旅にGO!!

まずは予約! 「@バスで」で、 簡単予約&決済!座席の予約までできて、事前にチケットを買いに行く必要もありません。

当日乗務員さんに「WEB乗車券」を見せるだけで乗れてしまいます。

鹿児島への高速バスは、 1時間に約2本出ているのでとても便利。うっかりケイタイの充電を切らしていても、車内にコンセントがあるから安心です♪(※臨時便・車両によって異なることがあります。)

鹿児島へのバス旅はロングドライブでしたが、途中のサービスエリアでの休憩もあるので、体も伸ばせるし、ちょっと楽しかったです。

まずは桜島を目の前で見るため、ドルフィンポートへ行きました!

目の前にそびえる 桜島にビックリ。お天気もよくって、いい気持ち!こんなに近いとは思いませんでした。

 

まずはここで腹ごしらえ!美味しい海の幸に舌鼓♪ 

 

薩摩名物のお土産が売っているお店もありました。

飲み物が美味しく飲めるという薩摩錫器のタンブラーや、 薩摩切子を使ったアクセサリーなど、 欲しくなっちゃうものがたくさん。

カワイイものが多かったので、ここでお土産を買うのはオススメです♪

アクセサリーの体験教室もやっているそうなので、 次はぜひチャレンジしたいなと思いました!

 

そして、ここには足湯もあります!

桜島と錦江湾を前に、贅沢な足湯タイム。

気持ちいい〜。癒される〜。いっぱい歩いた疲れも取れてしまいますね。

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ