九州のイオン68店舗で「沖縄フェア」☆24日&25日は筑紫野店で多彩なイベントも!

九州内の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」68店舗で6月23日(金)~25日(金)の3日間、沖縄県の旬の食料品を中心とした「沖縄フェア」が開催されています。初日の23日、ミス沖縄2017スカイブルーを務める嘉数晴花さんと花笠マハエちゃんが西日本新聞社を訪れ、沖縄フェアの魅力をPRしてくださいました。

嘉数晴花さんと花笠マハエちゃん

嘉数晴花さんと花笠マハエちゃん

「沖縄フェア」では期間中、沖縄県産のパインやゴーヤー、ちんすこう、ソーキそばなど沖縄の名産品が最大90品目販売されます。

沖縄フェアは2013年から毎年開催されていますが、今年は時期が早いため、旬の生鮮商品がいつも以上に楽しめるそうです。リピーター急増、大人気のボゴールパイン(スナックパイン)も並んでいますのでお見逃しなく!

また、イオンモール筑紫野店では6月24日(土)と25日(日)、ミス沖縄 嘉数さんによる観光PR&クイズ大会をはじめ、琉球舞踊やシーサー絵付け体験、琉装(民族衣装)の試着体験なども開催されます。

マハエちゃんの名前は「真南風」と呼ばれる幸せをもたらす夏の季節風にちなんでいるそうです。

マハエちゃんの名前は「真南風」と呼ばれる幸せをもたらす夏の季節風にちなんでいるそうです。

嘉数さんは「ハイタイ!福岡のみなさま。まーさんむん(美味しいもの)をお召し上がりいただきながら、沖縄の歌と踊りに身を任せて沖縄フェアへめんそーりよー(いらっしゃいませ)!」と呼びかけていました。

すでに梅雨があけた沖縄から、美味しい&楽しいものがたくさん集まる「沖縄フェア」。ご家族やお友達と一緒にぜひ足をお運びください♪

※情報は2017.6.23時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ