長崎鼻&恋叶ロード 夏の大分・豊後高田は魅力たくさん!

長崎鼻で140万本のひまわりを楽しもう!

大分県北部、国東半島にある豊後高田市。その先端に位置し、周防灘に向かって「鼻」のように突出する「長崎鼻」は、「花とアートの岬」と呼ばれる人気観光スポットです。特に夏場は、岬に広がる花公園に咲き誇る140万本のひまわりが大人気!(見頃は8月中旬頃〜9月上旬)

一般的に、東を向いて咲くひまわり。すべての花がこちらを向いて咲いている様子は圧巻!

8月19日(土)~9月10日(日)には「ひまわりフェスタ2017」が開催。

「フォトコンテスト」や「ひまわり迷路」などが会期中おこなわれるほか、「美容ジェルづくり」「ビーチヨガ」といった女性向けのスペシャルイベントも開催されます。

※詳しくはこちらから

 

また長崎鼻リゾートキャンプ場ではこれからの季節、海水浴や、釣り、キャンプも楽しむことができます。夏休みに、ファミリーでの滞在にもおすすめのスポットです!

<キャンピングトレーラーを導入>

今シーズンから4台の欧州製キャンピングトレーラーを導入しています。

高級感のあるホテルのような内装で、テントやバンガローとはひと味違ったキャンプが楽しめますよ!さらに、キャンピングトレーラーを出れば、すぐ目の前が海水浴場!

夏のリゾートを思いっきり楽しめます。

※長崎鼻リゾートキャンプ場について、詳しくはこちらから

 

ロマンティックスポット「恋叶ロード」を満喫!

周防灘の海岸線を走る国道213号沿いには、長崎鼻のほかにも、縁結びの神様・粟嶋社」や「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」など、ロマンティックなデートスポットが集中しており、 “恋が叶う道”=「恋叶ロード」と呼ばれてカップルや、若い女性を中心に人気のエリアです。

昭和の町

 

恋叶トンネル

 

■恋叶ミューラル

 

■真玉海岸

 

■チームラボギャラリー真玉海岸

 

■粟嶋社

 

■粟嶋公園

 

なお恋叶ロード沿線には、「ハートの魔法」をテーマにラッピングを施した、賑やかで楽しい、見てハッピーになれる路線バスが走っています。さらに沿線のバス停(54ヶ所)には、木9ドラマ「昼顔」への絵画制作協力で話題となった、大分市在住の北村直登さんの作品をデザインしたおしゃれな看板があり、ここに注目して恋叶ロードを散策するのも1つの楽しみかも。

■ラッピングバス

 

■北村直登さんとバス停看板

魅力たくさんの、夏の豊後高田。福岡からのアクセスも良好。夏の思い出作りにぜひ訪れてみては?

※恋叶ロードについて、詳しくはこちらから

 

お問い合わせ

豊後高田市観光協会 TEL.0978-23-1860


【耳より情報!】

豊後高田市がメインロケ地となった映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が、いよいよ9月23日(土)に公開されます!豊後高田市の風景が随所に登場している予告編が公開されています。

また、豊後高田市のホームページで、豊後高田市内で撮影が行われたスポットを紹介しています。

予告編に登場した場所をぜひ探してみてくださいね。

 

※情報は2017.8.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ