“福岡発祥の武道”「杖道」の初心者無料体験会を実施!

「第3回初心者杖道(じょうどう)無料体験会」が9月18日(月・祝)、福岡武道館で開催されます。

江戸時代に福岡藩士が学んだとされる杖道は、杖と木刀を用いて二人一組で行う形武道。福岡県人でも杖道を知っているという人は少ないマイナーな武道ですが、男女の体格や体力の差は関係なく習得できる武道で、老若男女誰でも、いつからでも始めることができ、いつまででも続けられる武道です。

武道を極めたい!という目的の方はもちろん、身体を動かしたい人や美しい姿勢や体幹づくり、ストレス発散、稽古着と袴がカッコいい、防具がいらないなど、それまでの武道の経験など全くなくてもはじめられます。この機会に気軽に杖道を体験してみませんか。

 

第3回初心者杖道(じょうどう)無料体験会

■日時

9月18日(月・祝)13:30〜15:30

※受付は13:00〜13:30

※途中入退場ならびに見学のみも可。

■場所

福岡武道館

■参加申し込み

WEB事前申込受付は9月15日(金)までですが、当日会場でもお申し込みいただけます。

※第一回、第二回杖道初心者無料体験講習会参加者の申し込みも可。

当日は水分補給用のドリンクやタオルなどを持参のうえ動きやすい服装で参加ください。

 

※情報は2017.8.29時点のものです

福岡武道館

住所福岡市中央区大濠1丁目1番1号
URLhttp://fukuoka-jodo.com

大きい地図で見る

この記事もおすすめ