断酒とダイエットで結果にコミットした友人旦那!ありえないお酒の失敗に妻はカンカン!

誰もが、一度は経験したことのあるお酒の失敗。記憶が飛ぶほどの泥酔、トイレに籠城、二日酔いでグロッキー、大事な物に限って紛失・・・etc. 皆さん、何かしら身に覚えがあるのではないでしょうか。若い頃であれば、こうしたお酒の失敗も可愛いものですが、人の子の親になって、お酒で失敗するのは、いただけません。
さぁ、あちらでは、お酒の失敗を白状してしまった旦那が、奥さんに詰め寄られているようですよ。覗いてみましょう。

AndreyPopov/iStock/Thinkstock

友人旦那は、無類のお酒好き。美味しいお酒をちびりちびりと傾けるのではなく、アルコールの入ったものなら、何でも浴びるように飲みたいという酒豪です。営業職という仕事柄、接待も多く、お酒を飲まずに帰る日が珍しいのだと言います。

ある日、友人宅に泊まりで遊びに行った時のこと。子供を寝かしつけて、おしゃべりに花を咲かせていたら、友人旦那が帰宅しました。「あら、こんなに細マッチョだったかな?」と思うほど、すっきりと痩せている友人旦那。万年ダイエッターの筆者は、「どうやって痩せたの?」と興味津々で尋ねると、友人旦那は「お酒をやめただけだよ」と得意そう。実は、酒豪だった旦那も、健康診断でイエローカードが出たことをきっかけに、断酒を決意したのです。

その日も、接待帰りだったのですが、お酒は一滴も飲んでいません。お酒を好きな人にとって、他人がゴクゴクと旨そうにお酒を飲み干すのを横目に、炭酸やお茶でやりすごすとは、どんな地獄なんでしょう。ソフトドリンク接待が苦痛で、参加しなくても支障がない宴は、極力断るようになり、早く帰れる分、ジムに通うようになりました。すると、たった1ヶ月で体重が6kgも落ちたのです。 

ちょうど旦那の断酒話で盛り上がっている時に、友人の子供が泣き出しました。「最近また夜泣きがすごいんだよね」とブツブツ言いながら、友人が席を外して、子供達の寝室へ向かいました。

「そんなに飲んでいて、お酒での失敗ってないの?」

結果にコミットした旦那は、饒舌でした。難しいと言われる断酒に成功した上、ダイエットも効果が出て、気が大きくなっていたのでしょう。お酒での失敗談を聞きだそうとすると、ペラペラしゃべり出したのです。

Haawie/iStock/Thinkstock

1 / 2

この記事もおすすめ