猫と犬が大好きな方に 東区箱崎の書店で14日(土)開催「猫・犬のための家づくり講座」

 「猫住宅」に「犬住宅」。耳慣れない言葉ですが、ペットも、そしてもちろん飼い主である人間もともに満足できるおうちのことです。

 最近は、マンションやアパートなどの集合住宅でも猫や犬の飼える物件が増えてきましたが、もしマイホームを新築できる機会に恵まれたら、動物好きな人なら可愛いペットが喜ぶおうちを作りたいと思うはずです。

 

 「いつかは、そんな家を」と夢見る人、既に愛するペットと楽しく暮らせる自宅を計画中の人、最近そんな注文をよく受ける建築に携わる人、そんなみなさんには是非足を運んでほしいトークイベントが来週福岡市で開催されます。

 会場となるのは、「ブックスキューブリック箱崎店」。中央区赤坂(けやき通り)のおしゃれ本屋さんの姉妹店です。

 10月14日(土)夜7時から開かれるのは、

 建築専門出版社が建築視点で考える「猫・犬のための家づくり」講座です。

 「猫住宅」を主に話す関本竜太さん(リオタデザイン)と、「犬住宅」の話がメインとなる横関和也さん(JAMMS)というお二人の建築のプロが、「ペット住宅あるある」やペットが大満足する家づくりのポイントを、なごやかに話します。お互い親しい間柄で猫も犬も両方のお話ができるので、中身の濃いたのしいかけ合いになるでしょう。

 トークの会場となる2階。「カフェ&ギャラリー・キュー」です。ここでは、よく同じようにトークなどのイベントが開かれてます。見るからに、おしゃれな空間です。

 出版社・エクスナレッジから出版の雑誌「建築知識」10月号。 そのものズバリ特集タイトルは「犬のための家づくり」です。

 同社からは同時に、書籍「猫のための家づくり」も出版されます。今回のイベントは、その発売記念で、福岡以外でも東京、森岡、大阪と順次開催されTます。

 ↓ 福岡でのイベントを詳細に紹介したブックス・キューブリックのサイトです。

http://bookskubrick.jp/event/10-14

 ↓ こちらエクスナレッジのサイトにも載ってます。他にもいろんなことやってます。

http://www.xknowledge.co.jp/kenchi/event/

 もちろん、お店には本がいっぱい。ペットに関する書籍もあります。

 【参加方法】は、メールでこちら⇒ hakozaki@bookskubrick.jp

を宛先に、「件名」に10/14トーク予約と書いて、本文に①お名前②参加人数③電話番号を記入します。予約確認メールが届けば、申込み完了です。【参加費】は1ドリンクが付いて、おひとり千円です。※定員は、50名さまで先着順になります。

【ブックスキューブリック箱崎店】福岡市東区箱崎1-5-14

                電話092(645)0630

 JR箱崎駅西口南側 妙見通り沿いです。

 猫も犬も人間も、「快適に暮らしたい」気持ちはひとつ。イベントのぞいて知見を深めれば、より豊かなペットとの共同生活が楽しめますよ。    

 

 

 

 

 


 

 

 

※情報は2017.10.6時点のものです

この記事もおすすめ