「キャラ弁よりもカッコイイ!」曲げわっぱ弁当箱が小学校で大ブームに

フォトジェニックなお弁当に仕上がると、インスタで大人気の曲げわっぱ。流行りにのって息子のお弁当箱を曲げわっぱにしたところ、小学校で一大旋風を巻き起こしています。

MIXA next/iStock/Thinkstock

健康のために、家族の昼食は手作り弁当にしている私。おかずには冷凍食品を一切使うことなく、オーガニック食材で一品一品手作りしています。

そんな私がずっと気になっていたのが、曲げわっぱの弁当箱です。

子どもたちのためにインスタでおしゃれなお弁当を調べていると、かなりの頻度で目にする曲げわっぱの弁当箱。

安いものでも1段で5,000円前後と値が張るので、最初は躊躇していたのですが・・・

「冷めてもおいしい」「からだにやさしい」など、投稿のコメントを読むうちにすっかり心変わりしてしまいました(笑)

karinsasaki/iStock/Thinkstock

こうして、ついに曲げわっぱの弁当箱に手を出してしまった私。

家族全員分買うのは予算的なハードルがあったので、まずはお試しと言うことで自分用に1個だけ買ってみることに。

スギとヒノキの天然木でできた曲げわっぱは、使い始めに躊躇してしまうほどの美しさ。

お弁当箱として買ったにも関わらず、汚れるのが不安になった私は、最初は恐る恐るご飯だけを入れてみました。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ