運動会の写真が、夫婦喧嘩の火種に?!ママが激写したのは・・・

お子さんの運動会シーズンが一段落つきましたが、皆さんも可愛い我が子の活躍を記念に残そうと、カメラ片手に奮起しましたか?最近は、オートで使いやすい一眼レフカメラが出ていることから、運動会のために、ちょっといいカメラを新調したママも多いことでしょう。そんな新しいカメラで、ドキッとするものを激写しているママ達がいたのです。まさか、その写真が、夫婦喧嘩の火種になるとは・・・。

master1305/iStock/Thinkstock

master1305/iStock/Thinkstock

 

我が子の通う幼稚園では、体操教室の先生が、週に一度やってきて指導する体操の授業があります。普段、体操の授業を参観することがないため、知らなかったのですが、この体操の先生には、熱狂的なファンがいたのです。

「今年の体操のお兄さんは格好いい!戦隊モノに出演中の俳優の子に似てる!しかも彼よりマッチョで素敵!」

盛り上がっていたのは、一部のママ達。体操の時間に合わせて、わざわざ用事を作り、体操の授業をこっそり覗き見したり、出待ちをして話しかけたりと、追っかけを楽しんでいました。

そんな追っかけママ達の興奮を、さらに煽る場になったのが、運動会でした。

普段はこっそり覗き見している先生を、じっくり眺められる絶好の機会。見逃せるはずがありません。

さらに追っかけママ達は、ファン仲間を増やそうと、「日頃めったに見えることのできない体操の先生が、運動会で体操のお手本をするんだって!すごく格好良くて素敵だから、見てみて!」と布教活動をはじめました。

まるで芸能人がやってくるかのような騒ぎっぷりに、周囲のママ達も「そんなに格好いい先生なら見たい!」と興味津々に。運動会に向けて、着実にファンは増えていきました。

そして運動会当日。

通常、運動会の写真撮影は、できるだけ我が子の近くに陣取るのが定番ですが、その体操の時間だけは、ちょっと違ったのです。熱狂的な追っかけママ達を中心に、多くのママ達が、朝礼台のまわりに集合。みんな高性能なカメラを片手に、しっかりカメラポジションをとり、体操の先生の登場に備えます。

wattanachon/iStock/Thinkstock

wattanachon/iStock/Thinkstock

入場の音楽が鳴り、子供達が運動場へ入場してくると同時に、体操の先生が朝礼台に駆け上がりました。

たしかに、戦隊モノに出てきそうな甘いマスクの爽やか青年です。

追っかけママ達は、キャーキャーと黄色い声をあげたいところでしょうが、ここは真っ当な運動会。体操の先生をうっとりと見つめ、熱い想いを込めて、大きな拍手をしていました。

 

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ