福岡市動物園のマレーバク「ユメコ」26歳☆12/24に誕生日会開催

大好評の福岡市動物園の12 月のアニマルポスターは、マレーバクです。

※関連記事「福岡市動物園が北村直登&岡田賢とコラボ☆今年も“アートな動物園”に!」

悪い夢を食べてくれる伝説の動物「獏」に似ていることから、その名がついたとも言われている「バク」。ということで、コピーは「ことしはいいユメ、みた?」となっています。

そんなお話が名前の由来となっている福岡市動物園のマレーバク「ユメコ」が、12月19 日に26歳の誕生日を迎えます。

写真提供:福岡市動物園

写真提供:福岡市動物園

「ユメコ」は、現在国内で飼育されているマレーバクの中では3 番目の高齢バク(最高齢は福岡市動物園の「ジュリ」29 歳)。そこで、「ユメコ」の誕生日会を12 月24 日(日)に開催します。当日は飼育員によるマレーバクのガイドを実施。誕生会に参加いただいた方の中から20名に今月のアニマルポスター(バク)のプレゼントもありますので、ぜひお楽しみください。※希望者多数の場合は抽選となります。

写真提供:福岡市動物園

写真提供:福岡市動物園

日時:12月24日(日)14時30分

場所:福岡市動物園マレーバク舎

※情報は2017.12.14時点のものです

福岡市動物園

住所福岡市中央区南公園1番1号
TEL092-531-1968(総合案内所)
URLhttp://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ