三國シェフとキユーピーの料理教室~小学生と父親の参加者募集~

フランス料理の三國清三シェフと楽しむキユーピーの「家族でわくわくクッキング」が4月8日(日)、福岡市中央区平尾の中村調理製菓専門学校で開催されます。2010年秋から毎年全国各地で開催されている人気料理教室。2月1日から参加者募集が始まります。

わくわくクッキングは、小学生とその父親が2人で料理を作り、招いた家族とともに食卓を囲み、作った料理を楽しむユニークな料理教室。三國シェフの熱心な指導のもと、本格的な料理へ挑戦します。

参加した子どもからは「ドキドキして出来るか緊張したけど、お母さんと、おばあちゃんに食べてもらって美味しいと言われて嬉しかったです」「お父さんとお料理を作るのはなかなかなかったので嬉しかった&楽しかったです!!」という声が、父親からは「自分であんなにおいしい物ができるとは思わなかった。家でも子供と料理したいです」「ただ食べるだけではなく、親子で一緒に作り、一緒に食べることで会話がはずみました」という感想も。

家族の”会話もごちそう”になる食卓つくりの機会をぜひお楽しみください。

第30回「家族でわくわくクッキング」

開催日:2018年4月8日(日)10:30~14:30

場所:中村調理製菓専門学校(福岡市中央区平尾2-1-21)

講師:三國清三氏

対象:小学生とその父親8組

参加費:1家族3,000円

募集期間:2月1日(木)10時~2月28日(水)15時
※申し込み多数の場合は抽選で決定。抽選結果は当選された方へのみ3月中旬までにメールが届きます。

申込方法キューピーホームページで

 

※情報は2018.1.30時点のものです

この記事もおすすめ