部屋中に散らかる子どものおもちゃ!100均の○○でスッキリ解決!

子どものおもちゃって、ごちゃごちゃして散らかってしまいませんか。なかなかスッキリ整理整頓できなくて困っているママも多いはず。我が家のちょっとした整理方法をご紹介します。

100均で筆者がリピ買いする商品の一つである「透明のシューズケース」。現在我が家には、数十個あります。

大家族?そんなにたくさん靴があるの?ということではありません。

我が家は会社員の夫と8歳の娘、5歳の娘、筆者の4人家族で、靴は玄関の備え付けの靴箱で十分です。

独身時代のピンヒールやブーツは、ほぼ仕舞いっぱなし、娘たちの靴は毎日履くので、仕舞うタイミングもありません。

夫は、仕事用と冠婚葬祭用の革靴とスニーカー1足しか持っていません。

ではシューズケースを何に使っているのか…。

それは子どもたちの宝物ケースです。娘たちが何年もずっと捨ててくれない「食玩やファストフードの景品」が溜まりに溜まって、とんでもない量になっています。とても小さくもろい景品ですが、娘たちにとっては宝物。とても大事にしています。

こっそり捨てて、数を減らしたら「○○どこに行っちゃったのぉ~!」とこの世の終わりのように嘆き悲しみます。

そんな娘たちに負けて、最初は可愛いお菓子の缶や箱に片づけていました。

しかし増え続ける宝物に缶と箱が追い付かなくなってしまい…。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ