コスパ最強!100均でリピ買い「ウォーターボトル」

「100円」というお値段なのに、主婦に嬉しいコスパ最強の使えるアイテムが盛りだくさんの100均に足繁く通ってしまうという方も多いのではないでしょうか。
今回は、数ある100均グッズの中から私がリピ買いしまくりの「ウォーターボトル」についてご紹介いたします!

100均の商品に「安かろう、悪かろう」というイメージが付きまとっていたのは、もう過去の話。

最近の100均は、単に品ぞろえが豊富なだけでなく、「ホントに100円!?」と思わず手に取って確かめたくなるような素敵な商品が盛りだくさんなので、見ているだけでも楽しくなってしまいますね。

私自身も、何か必要なものがあればまず100均をチェックするくらい、日常生活に100均は欠かせないものとなっています。

そんな私が、つい100均でリピート買いしてしまうもの。

それは「ウォーターボトル」です。

お店によってウォーターボトルのカラーやデザインは様々ですが、もっぱら愛用しているのは500mlの透明なプラボトル。

「ウォーターボトル」という名前の通り、本来はお茶やジュースなど、冷たい飲み物を入れるためのボトルなのですが、我が家では主にキッチンとリビングで大活躍しています。

キッチンでは細々してまとまりにくいものの収納に。

子どもたちが使うストロー、(これまた100均のカラフルなストローがぴったり入ります)などのストックに重宝しています。キッチンにはストローなどのように直接口にするものが多いので、できれば衛生的に扱いたいですよね。

ウォーターボトルはふた付きなので埃の心配もなく、必要な時にすぐに取り出すことができます。

またショートパスタや昆布など、乾物のストッカーとしても大活躍。一度に使いきれずに余ってしまったパスタも、ボトルにストックしておけば、次に使用する時にボトルから直接お湯に投下できてラクできちゃいます。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ