「いいかげんに聞き飽きた」夫の宣言ベスト3

色々と失敗をするたびに、反省して「もうやりません」宣言をするうちの夫。
反省してくれるのはありがたいのですが、それが行動に活かされなければ意味がありませんよね。
今日は、結婚生活12年で積み重ねてきた宣言ベスト3をご紹介します。

ByoungJoo/iStock/Thinkstock

ByoungJoo/iStock/Thinkstock

第3位:もうスマホゲームに課金しません!

夫はここ数年、スマホのゲームにハマっています。

スマホのゲームって、基本的に最初はお金を払わなくても楽しめるんですが、長く続けると課金したくなるようにできていますよね。

私はその点を心配していたのですが、「大丈夫大丈夫!無料の範囲だけでやるから」と胸を張る夫。

ある日クレジットカードの明細を見ていると、見知らぬところから引き落としが。まさかと思い夫にたずねると「あ…う~ん、それね、ちょっとゲームでさ」と課金をあっさり白状したのです!

「課金しないって言ったのに!」そう怒ろうかと思いましたが、私も大人です。
「今回だけでもう課金はしない」という夫を信じました。

しかしその2か月後、見覚えのある引き落とし先がまた明細に載っていたのです。その額なんと2万円!

「に、にまんえん??」クラクラとしながらも、何かの間違いではないかというわずかな望みに懸け、夫にたずねました。

「ついつい使っちゃった!」と、かわいく舌を出す夫に私はブチ切れ!

民主的な話し合いの結果、課金した金額の倍をお小遣いから引き落とす「課金倍加税」ルールが制定されました。

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ