男の子ママにおすすめ!100均便利グッズでセルフラミネート

子どものお気に入りのキャラクターやコレクションカード類。そのままにしておくと、どんどんボロボロになってしまいませんか?そんなお母さんたちにぜひオススメしたいのが100均のセルフラミネート!我が家のお気に入りカード保存方法と活用方法についてお話しします。

我が家の5才の長男と3才の次男はカードが大好き!

お菓子やファストフードのおまけ、ゲームの景品などでもらえるヒーローやキャラクターものカードはもちろん、消防や警察などのふれあい系体験も大好きなので、体験終了後にもらえる「○○認定証!」のようなカードがどんどん溜まっていきます。

ファイルにとじて綺麗にしていても、長男も次男もお気に入りのカードを手に取って見たいため、すぐに取り出してしまいます。その結果カードはどんどんボロボロに。

次男が誤って長男のカードを破ってしまい、ケンカになることもあります。

苦肉の策で、私の使っていなかったパスケースの中に入れておいたのですが「これじゃ裏側が見えない!」と兄弟両方からブーイング。何とかならないかな…と考えていました。

買い物に出かけたある日。「文房具でも買っておこうか」と思い、スーパーの隣にある100円ショップに入りました。

文房具売り場で偶然見つけたのが、カードサイズの「セルフラミネート」でした。手に取って見てみるとその名の通り、ラミネーターなしで好きなカードをパウチできるとか。

100円で5枚入っているので、「子どもたちのカードに使えるかも!」と思い、さっそく購入してみました。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ