グルマンなママ達がはまる、お取り寄せグルメシェアとは

子供が生まれて以来、外食といえば、ファーストフードやフードコート、ファミレスになっていませんか?そういったお店は、気軽でいいのですが、たまには美味しいものを食べたい…と、盛り上がっているママ達がいますよ。

iStock.com/jjpoole

iStock.com/jjpoole

独身時代は、話題のオシャレなお店にいち早く駆けつけていたのも、今や遠い昔…。子連れは入店できないお店や、入店できたとしても、気疲れして、味も分からないまま退散することが増え、すっかり外食から遠ざかっていました。けれど、日々の疲れを癒やすためにも、たまには美味しいものを食べたい!自分の手料理の味に飽きたから、おうちで外食の味を楽しめたら最高!そう思うママは、多いはずです。

筆者の周囲にも、元グルマンで情報通のママ友がたくさんいます。そんなママ友の間で流行中なのが、グルメ食材のシェアリング!

家計をやりくりするママ達なので、お財布事情はキッチリしています。わざわざお取り寄せして、失敗するのは嫌ですよね。それに1人で取り寄せたら、送料がもったいない…。

そこで、美味しいものが好きなメンバーで、LINEグループを作り、情報交換をします。仲間達が旅行先で偶然見つけて美味しかったものや、百貨店の物産展などで買って美味しかったものなど、確実に美味しいものだけを厳選!「すっごく美味しいものを見つけたよー!」と購入希望者を募り、5~6人分をまとめてお取り寄せしているのです。

これなら、お取り寄せでもハズレなし!さらに購入数が多いので、ほとんどの場合、送料も無料です。良いこと尽くしの、お取り寄せグルメシェア!特に、購入希望者が多くて、好評だったものを、少しご紹介しますね。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ