子育てで忙しいママさんへ。顔見知り同士で子育てを助けあう「子育てシェアAsMama」を活用しよう!

こんにちは。おテツmamaです。^^ でも ↑ はおテツじゃないよ。

 

子育てシェア「AsMama」って知ってますか?わたしは先日、TV番組「ガイアの夜明け」の再放送を見て初めて知りました!

 

知った瞬間、このAsMamaの素晴らしすぎる画期的システムに、体中に電気が走りました!!

 

びびびー!!!

 

何が画期的かというと、このAsMamaに登録するとご近所同士の助け合いが気兼ねなく簡単にできるというシステムなのです!!

 

具体的にどんな風に利用するかというと、例えば子育てママさんなら誰もが経験したことのある、「ほんの1時間だけ、誰かに子供を見ててほしい!」って時。

 

こういうときにすかさずAsMamaで「誰か1時間だけ子供を見ててくれませんか?」と発信します。

 

この発信する先がすごい。なんと、ご近所のママさんや幼稚園、保育園、学校のお友達限定に発信されるのです!!

 

で、この投稿をみて「私がみれますよ♪」と返事があればその方にお願いできるというシステム。

 

もちろんタダでお願いするのではなく、1時間500円のワンコインでお願いするのです。

 

実際、どんなに気心知れたお友達でも、自分の子供をみてて!なんてなかなか言えないもの。

 

自分が忙しいなら他のママさんも忙しい!

 

でも、ほんっっっとに困ったときは、実はちょびっとだけ、ほんとに1時間だけ!

 

・・・頼りたかったりするのですよね。^^;

 

例えば自分が突然発熱してしまって、病院に行きたいけどまだまだ首も据わってない赤ちゃんがいるから出ていけない(泣)とか。

 

あるあるあるある。

 

ハローワークに仕事探しに行きたいけど、子連れだとゆっくり仕事を探す時間がないとか。

 

あるあるあるある。

 

誰かに頼りたい!でも言えない!

 

AsMamaは、この一番ハードルが高い「お願い」の部分を「インターネット」という気軽なツールを使って、助けてくれる友達を一気に探せるのです!

 

あー!何このシステム!!素晴らしい!!感動!!また電気が走った!!!

 

びびびーヽ(〃v〃)ノ!!!

 

このサイトで実際にお願いしてみて、お友達の誰かが快く「いーよ♪」と、「立候補」してくれたら、これはほんとに、涙が出るほどとってもありがたい!嬉しい!!

 

しかも謝礼が1時間500円という、タダでお願いするわけではないからお互いが割りきった関係を築けるのです。

 

ワンコインだから家計に響かない料金設定でもあり、頼む側のお財布にも優しい♡

 

これ、「昔ながらのご近所同士の助け合いの現代版」、とAsMamaのサイトに書いてありました。

 

まさにその通りですねヽ(・∀・)ノ!!!

 

AsMamaは登録料もかからないし、お友達同士で登録すればすぐにお互いの助け合いの場ができちゃうのです。

 

私も早速登録してみましたが、息子おテツ(3歳)と同じ保育園のママさん、ママ友。まだ一人も登録していませんでした(´・ω・`)

 

なのでご近所のママさん!一緒に登録して大変な子育てをシェアしましょー!!

 

残念ながら私とお友達ではないけれど、これを見たというママさん!お友達と一緒に登録して子育てシェアを広めましょ♪

 

育児は一人で頑張るものではない。お互いが助けあってニコニコ笑顔で子育てしたいですもんね。^^

 

登録はこちら↓からできますよ♡

 

送迎・託児の安心頼り合い AsMama「子育てシェア」

 

そして8月29日(金)に福岡で説明会が行われるようです!

【8月29日(金)午前】福岡県・宗像市
メイトム宗像
https://kosodate-share.asmama.jp/events/375

【8月29日(金)午後】福岡県・福岡市
和白地域交流センター(コミセンわじろ)
https://kosodate-share.asmama.jp/events/376

行ってみたいですねー!!

 

あっ。私はAsMamaの関係者でも何でもありません。^^;

ただ電気が走った人です。(笑)

 

では、また。^^♪

※情報は2014.8.19時点のものです

株式会社AsMama

住所神奈川県横浜市中区北仲通3丁目33番地関内フューチャーセンター 130(メールBOX番号)
TEL045-263-6433
URLhttp://asmama.jp/index.html
その他

Asmamaのfacebook

https://www.facebook.com/AsMama.Inc

関連タグ

この記事もおすすめ