”ほおずきんちゃん”のぬり絵を描いて商品券をもらおう 福岡・愛宕神社

 福岡市西区愛宕にあります、その名も愛宕神社は、博多湾や福岡タワーを眼下に見る風光明媚な静かな名所です。

 その愛宕神社に応援大使「ほおずきんちゃん」というかわいい女の子の公認キャラクターが誕生しました。

 

 

 で、来る七夕の7月7日(土)に、その福岡愛宕神社(福岡市西区愛宕2-7-1)で、ほおずきんちゃんの生誕イベントが開かれます。

 「みなさまのご縁がほおずきのようにふっくらとふくらみ、ご縁の身を結びますように」との願いを込めて生まれた「ほおずきんちゃん」。

  

 七夕当日に、ほおずきんちゃんのぬり絵を描いて応募すると、金賞には5千円の商品券とメダル、銀賞には3千円の商品券とメダル・・・他贈賞され、参加賞として限定もののバッジがプレゼントされます。

 ぬり絵を描く用紙は、西区周辺では6月30日に折り込みチラシで配布される他、当日に神社境内でも配られます。是非、クレヨンを持って集まりましょう。

 7月7日(土)のイベントは午後1時から夜8時半まで。

 ホークスのキャラクター「ハリー&ハニー」のダンスやじゃんけん、ビンゴ大会、マジックショー、太鼓演奏、ゆかた美人コンテストなど盛りだくさんです。

 ぬり絵をしないおとなもみんなで集まりましょう。

 お問い合わせは、実行委員の松延さんか田中さん(携帯090-7453-1597)です。

 福岡の愛宕神社は、「日本三大愛宕」 と呼ばれ、全国各地にある愛宕神社のうち、有力な三社の一つです。ほかには、京都市右京区と東京都港区にあります。

 このお正月には、ソフトバンクモバイルの「おとうさん犬」の像も飾られ多くの参拝客を楽しませました。

 福岡に住んでても、まだ行ったことのない方も大勢いらっしゃることでしょう。

 この機会に愛宕神社にお参りに出かけてはどうですか?

※情報は2018.6.26時点のものです

この記事もおすすめ