子育て世代集まれ!「郊外で育む豊かな暮らしフェア」開催![9/1]

自然豊かな郊外で子育てをしたい。静かにのんびり暮らしたい。

そんな人が注目している“郊外暮らし”を知っていますか。

9月1日(土)、福岡市・天神にある天神スカイホール(西日本新聞会館16F)で「郊外で育む豊かな暮らしフェア」が開催されます。 福岡都市圏に通勤可能なエリアの自治体やハウスメーカーなどが一堂に会し、郊外に暮らす利点、補助制度、住宅地の最新情報を発信するイベントです。「家づくり&子育て お役立ちセミナー」「おもちゃ作り体験」なども開催されます。

さまざまな情報を一気に集められるチャンス!

入場無料で、来場者プレゼントもあります!気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

 

《家づくり&子育て お役立ちセミナー》 参加無料・要申し込み

■マイホーム スタート講座

「そろそろ夢のマイホームに住みたい!」そんな人のために、家づくりのスケジュールや建築費用の考え方、戸建て住宅とマンションの特徴など、マイホーム購入前に押さえておきたいポイントを分かりやすく解説。午前と午後の2回開催。

講師/福岡銀行 住まいるギャラリー建築士
時間/11:20、14:30

■3歳までに育みたい 3つのこと

「なぜ3歳までが大切といわれているの?」「3歳までに何をすればいいの?」といった疑問を抱えていませんか。意外と知られていない幼児期の重要性。セミナーでは「3歳までに育みたい3つのこと」や、今日から家で実践できる知育遊びを紹介します。

講師/幼児教室レクルン
時間/13:30

申し込み方法
ホームページにアクセスし、希望の講座名と時間を選び、必要事項を記入してください。

 

《おもちゃ作り体験》

フェルトで動物積み木を作ります。対象は1〜6歳。1〜3歳の体験は、保護者も一緒に作成を。
※当日先着順の受け付け

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ