マナーが悪いママに唖然!子連れカフェで子どもを放置

たまにはカフェでゆっくりしたいと思い、当時10ヵ月だった娘を連れて友人とカフェにランチを食べに行きました。キッズスペースがあるカフェだったので、のんびりできそうと期待して行ったものの…。あるとんでも親子のせいでモヤモヤしたランチタイムとなりました。

iStock.com/fotostorm

iStock.com/fotostorm

当時10ヵ月だった娘を連れ、前から行きたかった子連れカフェへ友人と一緒に行きました。娘を連れての外食は初めて。まわりを見ると子連れママでいっぱいで、これが子連れカフェか~と新鮮な感覚になりました。

カフェの一角にはキッズスペースが設けられていました。広々としたクッションフロアになっており、安心して娘を遊ばせられそうです。これなら食事をしながら娘の様子を見守ることができ、親子で楽しい時間を過ごせそうだと、ワクワクしました。

さっそく娘に離乳食を食べさせたあと、キッズスペースで遊ばせることに。娘が遊んでいる間、友人とおしゃべりを楽しもうと思ったそのときでした。

キッズスペースで遊んでいた2歳くらいの男の子が、娘の頭をおもちゃで叩いてきたのです。突然のことに娘はギャン泣き。

子ども同士で遊ぶ場なので、こういったトラブルはよくあること。しかし娘の頭を叩いてきた男の子のママが、話に夢中でまったく子どもを見ていないことが気になります。

ママ同士で話に花が咲き、まわりが見えていない様子でした。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ