博多・天神歩き愛です(あるきめです)21日(日)開催!当日のみ受付

 毎週末、台風の上陸に悩まされてきましたが、ようやく秋晴れのさわやかなお天気に恵まれるようになってきました。

 この週末も、どこかにお出かけになられる方多いと思います。

 もう予定を立てた方もそうでない方の、ちょいと目を向けて欲しいイベントが、「博多・天神歩き愛です(あるきめです)」です。

 詳しい中身は、すでに一度ファンファンブログに上げてます。

                ↓

     https://fanfunfukuoka.com/town/137423/

 すごく簡単に書くと、「千円で参加証の専用歩数計を持って歩き、クイズに答えて、抽選で、プサンペア旅行や、ニンテンドースイッチ、プレステ4、古湯温泉ペア宿泊券、商品券、食事券、クオカードなど豪華賞品をねらっちゃおう、というたのしいまち歩き」です。

 家族でもカップルでもおひとりさまでも、ともだちどうしでも誰でも気軽に参加できます。

 抽選ではずれても、もれなく”なかなか良い”残念賞があります。

 

 

 

 受付場所のふくぎん本店広場(福岡市中央区天神2-13-1)を三々五々出発して、

 天神の新天町商店街のシンボル「大時計」が最初のポイント。

 地下街に入って「大賀薬局ポイント」に寄ったあとは、天神一丁目のパサージュ広場の待ち合わせ場所としておなじみの「カバさんの親子の銅像前」です。

 天神のポイントは、ここまで。

 昔の武士のまち・福岡と商人のまち・博多を結ぶ「福博であい橋」のポイントに立ち寄って橋を渡れば、博多の夏祭り・博多祇園山笠のクライマックス「追い山」のコース散策です。

 ここから先は、歩いてのおたのしみ、です。

 ご参加は、当日のみの受付で、10時から11時まで、スタート地点のふくぎん本店広場にて。先着千名様。万が一お天気が心配になった場合の当日お問い合わせは、フリーダイヤル・

0120-86-2981の実行委員会事務局までお願いします。

 「博多・天神歩き愛です(あるきめです)」のイベント公式ホームページです

 ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-arukimedesu2018

 

  また、17日(水)の午前10時26分からLOVE FMの番組内で、実行委員会から、「博多・天神歩き愛です(あるきめです)」の紹介とPRをします。是非聴いてみて下さい

 ↓ LOVE FM (周波数 福岡76.1MHZほか)ホームページ

https://lovefm.co.jp/

 

 

※情報は2018.10.15時点のものです

この記事もおすすめ