SNSで話題!「ぬりえ貯金」でラクしてお金を貯めた我が家

 毎月家計の収支を見て、肩を落としている筆者です。外食やお菓子代など、無駄遣いばかり。そこで少しでもお金を貯めるべく、始めたのがSNSで話題を集めている「ぬりえ貯金シート」でした。とても楽しくお金が貯められたので、ドハマりしています。

iStock.com/vgajic

iStock.com/vgajic

 私が初めてぬりえ貯金に出合ったのは、書店でした。約千人以上のフォロワーを持つ、人気インスタグラマー「もぐさん」が考案した、『貯めグセがつく!ぬりえ貯金シート』という書籍です。

 小銭を貯めながら、かわいいイラストのぬりえを楽しむというもの。ぬりえが完成すると、自分が目標とする金額が貯まる仕組みです。とても興味がわき、私もさっそくチャレンジしてみることにしました。

 私はホームページで、無料でダウンロードができる200日貯金シートを使用しました。100円玉もしくは500円玉を200日続けて貯金していきます。見ているだけで楽しくなる、さまざまなスイーツのイラストが全200個描かれていました。

 私は負担の少ない100円玉を貯めていくことに。100均で自分好みの貯金箱や色鉛筆を購入し、モチベーションをアップ! なるべく毎日100円玉を貯金箱へ入れるようにし、スーパーなどで買い物をしたお釣りがあれば多めに貯金するようにしました。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ