いつまでも寝ているダンナに対して、2歳半の息子の驚きが行動

iStock.com/yaoinlove

iStock.com/yaoinlove

 そして、再び休日。お布団の中でモゾモゾしているダンナに対し、いつものように息子が寝室に向かいました。

第1ラウンド、スマートフォン。

わざわざYouTubeのアプリを立ち上げて、ダンナの耳元で大好きなアンパンマンの動画を大音量で流し、楽しむ息子。しかし、ダンナは微動だにせず…ダンナ圧勝。

第2ラウンド、ダイビングヘッドバット。

勢いをつけて、お布団にくるまるダンナに思い切り頭突きをかまします。それでもダンナは夢の中…。やはりダンナ圧勝。

 今日も息子の惨敗に終わりそうだな、と思いながら朝ごはんの準備をしていると…「わー!なんだこれー!」というただならぬダンナの声が聞こえてきました。

 何事かと思い寝室に向かうと、まだ寝ぼけているダンナの顔に、朝ごはんのおにぎりと卵焼きが乗せられているではありませんか! 私はその想像だにしていなかった珍妙な風景に笑い崩れてしまいました。

 「俺は仏壇か!」とダンナの叫び声がこだまする横で、「パパ、起っきしたー!」と満足そうにニコニコ笑う息子。

 朝ごはんを持っていけば、食いしん坊のダンナが喜んで跳び起きると思ったのかもしれません。ここまで長い道のりでしたが、やっと息子の勝利を見ることができた日曜の朝でした。

2 / 2

※情報は2019.4.12時点のものです

フルサワ

現役WEBエンジニア/ライター。趣味は麻雀と海外旅行とインターネット!溺愛する息子と世界中を飛び回るのが夢です。

この記事もおすすめ