ホワイトデーに彼のマザコンが発覚?! お返しケーキはママと手作り

 バレンタインデーがきっかけで恋を実らせた皆さん、ホワイトデーにはどんなお返しが待っているのでしょう? 友人Mはホワイトデーに彼から心のこもった手作りケーキをもらい、幸せいっぱいだったのですが、待ち受けていたのは意外な結末でした。

iStock.com/c11yg

iStock.com/c11yg

 私が社会人になったばかりの頃の話です。

 バレンタインデーに職場の友人Mは、片思いをしていた男性にチョコレートを渡して告白しました。すると、なんと両思いであったことが判明。晴れてその日からお付き合いをすることになりました。その後も交際は順調で、職場でも彼とののろけ話を披露してしまうほど幸せそうな彼女でした。

 付き合い始めてちょうど1カ月後のホワイトデーの夜、なぜか彼女から「ちょっと話を聞いてほしい」と連絡があったのです。

 ホワイトデーのデートでMは、バレンタインのお返しに手作りケーキをもらったとのこと。ナッツとドライフルーツがたくさん載ったケーキを見てMは「私のために頑張ってくれたんだ!」と思わず感動。

 「大変だったでしょ、ありがとう!」と満面の笑みのMに、彼もうれしそうに答えたそうです。

 「昨日、ママと2人で手作りしたんだ。料理上手なママのケーキだから、絶対うまいよ!」

 「え?」

 成人男性が母親と2人で仲むつまじくケーキ作り? そのシーンを想像して、Mは少々引いてしまったそうなのですが、とにもかくにも「私のために作ってくれたんだから」と言い聞かせて帰ってきたそうです。

 「どう思う? やっぱり彼ってマザコンなのかな…」

1 / 2

この記事もおすすめ