仕組まれたワナ!? 約束の待ち合わせ場所にママ友の姿がない!

 娘の友達に誘われたアイススケート。「私のママが、誰か大人がもう1人来てくれたら行っていいって」と言うので一緒に行くことにした私でしたが、その友達のママさんが当日来ないというハプニングが。

iStock.com/artyme83

iStock.com/artyme83

 忘れもしない1月4日の出来事です。
 三が日がバタバタと終わり、私のお正月休みはあと2日。

 できればどこにも行かずにゆっくり過ごしたかったけど、私は早起きしてお弁当を作り、4年生の娘と近所の公園に向かいました。

 なぜなら娘の友達と約束をしていたから。

 冬休みに入るちょっと前に、娘の友達Aちゃんが、「私のママが、誰か大人がもう1人付いてきてくれるなら、一緒にアイススケートに連れてってくれるって」と言ってきたので、私が行くことにしたのです。

 いつも仕事ばっかりで、娘とも、その友達とも遊べないから、貴重なお正月休みの1日くらい犠牲にしようと思ったのです。それにあいさつくらいしかしたことがなかったAちゃんのママさんとも、ゆっくりお話してみたいとも思ってました。

 Aちゃんは娘の他に2人友達を誘い、待ち合わせの時間や持ち物など細かく書いた『しおり』まで作ってみんなに配っていました。

 「8時半に公園集合! お弁当持ってくること」と書かれたしおりを見て「おいおい、もうちょっとゆっくり寝かせてくれよ~」と思ったけれど、言いだしっぺに仕切る権利はあるもんね、とAちゃんの指示に従いました。

 ところが…! 待ち合わせ場所に現れたのは、私と娘と、小4女子が3人のみ。Aちゃんのママが来ないのです。

 その前の夜に「明日よろしくお願いします」とLINE(ライン)を送ったら「こちらこそ楽しみにしています」って返信が来ていたのに!

1 / 2

この記事もおすすめ