幼稚園のお名前シールにイラストをプラス! 息子が選んだマークは…

 幼稚園入園準備で、ドタバタな日々。3月生まれでまだ文字が読めるかどうか怪しい息子に、分かりやすいお名前シールを作ってあげることに。息子の好みに合わせて作ったお名前シールとは?

 幼稚園の入園前は、幼稚園で使うものの購入や新生活に向けての準備で、何かと忙しいとよく耳にしますよね。私も覚悟をして、育児サイトや育児雑誌を見て、先回りして勉強しているつもりでしたが、いざ準備を始めると、手続きや用意するものなどが予想以上に多く、あっという間に入園寸前まで時間がたってしまっていました。

 幼稚園からは、事前に「自分の持ち物が分かるように、持ち物すべてに子どものお名前を書いておいてください」というプリントをもらっていましたが、そんなことはすっかり忘れていた私。

 入園寸前に気が付き慌てふためいたものの、時すでに遅し。幼稚園生活で必要なものはなんとか買いそろえていましたが、肝心の子どもへの準備が進んでいませんでした。

 3月生まれの息子は、自分の名前を読めるかどうかも怪しい状態。このままでは、入園生活で苦労する場面が多そうだと思い、お名前シールに工夫することを思い付きました。

 業者さんにオーダーしても良かったのですが、いかんせん、入園までの時間がありません。ネットで調べてキットを購入し、自分でオリジナルのお名前シールを作ることに。

 文字が読めなくても、子どもが自分のものだと気付けるように、お名前にプラスして子どもの好きなイラストのマークを入れることにしました。

1 / 2

この記事もおすすめ