「子どもへのプレゼントは?世の中はクリスマスへ」その2~やのっちパパは元保育士でド素人パパ!#41

1982年1月21日、午後3時26分 この世に生まれ…早32年。

とうとうパパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。

 

前回の続きで、クリスマスネタ

しかしもう前日やないかい!!!とツッコミは分かりますが…

お付き合いください。

いよいよ明日明後日となったクリスマス

どうですか?サンタさんは何を子どもさんにプレゼントするのでしょうか??

 

悩んでいる方にはこれがおススメ!!

もう今年はこれに限ります。

 

「妖怪ウォッチ」&「アナと雪の女王」

 

「妖怪ウォッチ」については…

ご存じの通り今年大ブレイクのゲーム&アニメです。

じばにゃん。もうピカチュウ並みに大人気の車にひかれた猫の妖怪ww

じばにゃん。もうピカチュウ並みに大人気の車にひかれた猫の妖怪ww

特に主人公が使用している「妖怪ウォッチ」という

時計型のおもちゃとメダルは大人気で、売り切れ続出です。

これです。大人も子どもも夢中になって揃えている妖怪メダル!!

これです。大人も子どもも夢中になって揃えている妖怪メダル!!

これに関しては…「欲しいーーー!!」という子どもは多いですが、

これをプレゼントとして準備できている親御さんは大したもんですww

 

そして今からなんて無理なので…どうにかごまかして下さいね^^

 

もう一つは「レディゴ―レディゴ―」でお馴染みの

「アナと雪の女王」通称「アナ雪」ですね。

 

今年映画にしろ、曲にしろ…2014年一番のヒットといっても過言でもないです。

 

それに合わせ…

色々なおもちゃが出来ています。ぬいぐるみやドレスなどなど…。

それはそれは「売り出すなら今年だ!!」という勢いで色々出ています。 

アナとエルサとオラフです。勿論皆さん観ましたよね?私はまだww

アナとエルサとオラフです。勿論皆さん観ましたよね?私はまだww

なので…こちらのおもちゃ等は手に入りやすいと思います。

おもちゃ屋さんもチラシでもゴリ押しです!!

ほらほら~全面アナ雪!!あれもこれもアナ雪だ!!すげ!!

ほらほら~全面アナ雪!!あれもこれもアナ雪だ!!すげ!!

まっ子ども達にとっては…

サンタさんが「欲しい物」をプレゼントでくれると思っているクリスマス

なので色々とお願いします。

よくショッピングモールとかに飾ってありますね。まるで七夕ですねww

しかし…サンタさんはサンタさんww

個人的にはサンタさんがくれるプレゼントなら何でも嬉しい!!

 

きっとそれぐらいサンタさんは子どもたちのことを思い…

プレゼントをくれるはず!!

 

それが今、子どもが欲しい物ではなくても…

それは思いのもとに選ばれたプレゼントであります。 

 

なので…

高価なモノや流行りモノ、そして子どもの願いのモノじゃなくても

いいとは思っています。

 

勿論…子どもの為や喜ぶ顔の為に頑張っているのも分かります。

それはそれでいいと思います。

 

でもきっと…

子どもたちにとっては、とても楽しみクリスマス

子どもが楽しみで夢を見れるステキなクリスマスを!!

子どもが楽しみで夢を見れるステキなクリスマスを!!

子どもの頃にどう過ごしていくか??
それはきっとその子どもが親になったら、自分の子どものクリスマスも

同じようになると思います。

 

プレゼントだけではなく…

もっと大切で思い出に残るステキなクリスマスを

ぜひ家族で一緒に、子どもたちに贈ってやって下さい!!

 

きっとそんなステキな家族さんのもとには

ほんとにサンタさんが来ちゃうかもです!! 

 

ということで…

我が家は、まだサンタさんのなんやかんやも分からない0歳ですが…

サンタさんには「なにか」は頼みたいと思っています!!

 

きっと年々…クリスマスやらサンタさんやら分かるようになると思います。

 

しかしクリスマスはサンタさんから来るプレゼント

 

欲しい物は誕生日

 

ってな感じで、振り分けていこうかな~と思っています^^

みなさんのもとにもステキなクリスマスが来ますように…

みなさんのもとにもステキなクリスマスが来ますように…

まずは何より初めて家族で過ごすクリスマスを

ステキで楽しい日にしていきたいと思います!

 

次回は→#42「やのっちがやのっちパパになった2014年」

【毎週火曜日正午更新】

※情報は2014.12.23時点のものです

やのっちパパっち 矢野浩樹

福岡県朝倉市出身。大学卒業後、独学で保育士資格を取得。その後、学童保育指導員・保育士・子育て支援アドバイザーを経て…現在も子どもや若者育成の仕事に携わる。常に子どもたちと触れ合うここ数年。プライベートでも福岡などで多方面に活躍中。(マダガスカルのクバーラなど)現在32歳、今年1月31日に待望のパパとなる。これまでに保育士として幼児と関わり、アドバイザーとして「子育てとは?」を唱えてきたそんな「ド素人以上プロ以下の新米パパ」の子育てコラム。毎週火曜昼下がりに更新中!

関連タグ

この記事もおすすめ