祝2015年!やのっちパパの進化の年へ!~やのっちパパは元保育士でド素人パパ!#43

1982年1月21日、午後3時26分 この世に生まれ…早32年。

2014年1月31日、午後1時8分 娘が生まれ…パパとなる。

そんな新米パパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、このコラムを通して沢山の方々にお世話になり…

とても充実した1年となりました。本当にありがとうございました。
そして何卒、今年2015年も宜しくお願い致します。

家族共々…今年も宜しくお願いします!!

家族共々…今年も宜しくお願いします!!

さて…

既に6日経ちましたが、お正月いかがお過ごしでしょうか??

 

私は…

それはそれは大変でしたwwいやいい意味でww

 

子どもをもって、そしてパパとなっての初めてのお正月!!

なんやかんや今までと違く、大変でしたww

 

でもなんだか楽しく、幸せな正月となりました。

家族で祝い、実家に集まり、初詣に参ったり…こういう行事も

子どもと一緒だとまた一味も二味も違いますね。

 

こういうのを大切にしていきたい!!

なんだか賑やかであたたかい空気が流れますよね~お正月って。

なんだか賑やかであたたかい空気が流れますよね~お正月って。

ということで…

2015年も始まりました。

 

我が家は早々に色々と動かないと。

正月だからってゆっくりはできませんww

 

そう…娘の誕生日が月末31日なので…

祝1歳の行事が待っています!!

 

もうすぐ1歳…早いですね。

未年の主人公「ひつじ」さんと。あっ毛を引っ張らないよww

未年の主人公「ひつじ」さんと。あっ毛を引っ張らないよww

去年の0歳の時と違って…

今年は1歳となり、行動も環境も社会も変わっていきます。

 

より一層、娘の色々な姿が見られそうです。

 

歩いたり、喋ったり、友だちができたり、保育所に通ったり…

それはそれは0歳の世界とは大違いの1歳の世界が待っているに違いありません。

 

泣いたり、悲しんだりすることもあるでしょう。

しかし…ちゃんと私や奥さんが「安心する存在」として見守っていきたいと思います。

 

いや~大変だろうけど、面白い1年になりそうです^^

 

そんなこんなで今年もあいかわらずのやのっちパパでいきます。

 

いや娘の成長とともに私も「進化」していかないといけない

2015年としていこうと思います。

 

まさに「動」な1年にしていきます。

我が家の毎年恒例の今年の意気込みを漢字一文字で!!

我が家の毎年恒例の今年の意気込みを漢字一文字で!!

今年もまた毎週火曜正午は…

「やのっちパパは元保育士でド素人パパ!」 

を宜しくお願い致します。

 

めざせ休まず年間毎週連載へ。

 

ということで…

今年も宜しくお願いします!!

やのっちパパ 2015.1.6

 次回は⇒#44「こうも大きくなるのか?娘の0歳から1歳へ。その1」

【毎週火曜日正午更新】

※情報は2015.1.6時点のものです

やのっちパパっち 矢野浩樹

福岡県朝倉市出身。大学卒業後、独学で保育士資格を取得。その後、学童保育指導員・保育士・子育て支援アドバイザーを経て…現在も子どもや若者育成の仕事に携わる。常に子どもたちと触れ合うここ数年。プライベートでも福岡などで多方面に活躍中。(マダガスカルのクバーラなど)現在32歳、今年1月31日に待望のパパとなる。これまでに保育士として幼児と関わり、アドバイザーとして「子育てとは?」を唱えてきたそんな「ド素人以上プロ以下の新米パパ」の子育てコラム。毎週火曜昼下がりに更新中!

この記事もおすすめ