緊急連載!やのっちパパと娘のお熱騒動~やのっちパパは元保育士でド素人パパ!#49

1982年1月21日、午後3時26分 この世に生まれ…早33年。

2014年1月31日、午後1時8分 娘が生まれ…パパとなる。

そんな新米パパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。

 

予告では…先週からの続きの
#49「子どもと予防接種と病気と…」その2

の予定でしたが…その後、急展開を迎え…今回はこちら。

(#49「子どもと予防接種と病気と…」その2は24日に#50として連載します。)

 

そう…2月始めから保育園に通い始めて娘が…

いきなり洗礼を浴び、2日目の火曜ぐらいから青っぱなが出始め、
木曜午後に39℃となり…保育園早めのお迎え!

 

金曜日、午前中に病院に行き『インフルではなく、ただの風邪』と言われ、
午後は実家で穏やかに。
週末はまだ熱高め38℃を行き来しながら、家で家族と過ごす。

よく寝ますが、頭も体も熱で熱かったです><

よく寝ますが、頭も体も熱で熱かったです><

月曜日、朝の熱は平熱だったので保育園へ。

しかし食欲も落ちて午後にはまた39℃になりお迎えへ。

 

火曜日、休みをもらい解熱剤を入れつつも…39℃から下がらず。
よく寝るのに熱は下がらず…。

夜中も熱い身体で、寝ながらも過ごす。

 

そして祝日の11日の朝にはまた39℃あったので、休日診察へ!
しかしそこでも長時間待たされた結果…『ただの風邪』か『突発性湿疹の可能性』と判断!
(突発性湿疹についてはまた後日)

よく寝ますが、頭も体も熱で熱かったです><

ん~キツイ。。。結局、具体的な回復にならず、またお熱と付き合うことに。

 

で昼過ぎに家に戻り、解熱剤を入れ、そのまま午睡へ。

その午睡中にものすごく汗をかき、起きたら平熱まで下がる。

 

しかし食欲もなく、まだ元気がなく、翌朝も39度で病院へ。

 

そしてその娘の風邪が私にうつり…

とうとう私さえ熱を出し、うつろうつろでコラムを書いています。(笑)

ということで…

大事を取り、今回はここまでで、、、、すみません><

 

早く娘の熱も下がり、私も元気になり…

いつものようなコラムを書きたいと思います。 

皆さん、元気を分けて下さいww

皆さん、元気を分けて下さいww

今回はこれでご勘弁を!! 

皆さん、お体には気をつけて下さいね^^

 

#50「子どもと予防接種と病気と…」その2に続く。

【毎週火曜日正午更新】

※情報は2015.2.17時点のものです

やのっちパパっち 矢野浩樹

福岡県朝倉市出身。大学卒業後、独学で保育士資格を取得。その後、学童保育指導員・保育士・子育て支援アドバイザーを経て…現在も子どもや若者育成の仕事に携わる。常に子どもたちと触れ合うここ数年。プライベートでも福岡などで多方面に活躍中。(マダガスカルのクバーラなど)、2014年1月31日に待望のパパとなる。これまでに保育士として幼児と関わり、アドバイザーとして「子育てとは?」を唱えてきたそんな「ド素人以上プロ以下の新米パパ」の子育てコラム。毎週火曜昼下がりに更新中!

この記事もおすすめ