咲いた、咲いた、チューリップの花が♪警固公園でガーデニングショー開催!

福岡市・天神の警固公園で4日、ガーデニングショーが始まりました!JR博多駅前と天神を約5万本のチューリップで飾る「福博花しるべ」の一環。春を喜ぶ美しい花々が楽しめます。

可愛らしい花壇もお目見え。

可愛らしい花壇もお目見え。

小鳥や小人たちも楽しそうです。

豊かな自然や美しい花々の世界に棲む妖精グリッピも♪

警固公園にはバイオリンを奏でる女性の銅像がありますが、こちらのタイトルは「春を奏でる」。いまの季節にぴったりです♪

ガーデニングショーは12日まで。期間中は、花壇の展示のほか、カフェコーナーやグリーンマルシェも特設されます。土日にはステージイベントや花や緑に関するワークショップも開催されるので、ぜひご家族やお友達と一緒にお楽しみください。

4日は草笛の会の方たちが草笛を披露していました!

4日は草笛の会の方たちが草笛を披露していました!

福博花しるべは、今年で5回目。博多駅と警固公園を結ぶはかた駅前通りや那珂川沿いの清流公園、天神中央公園などで色とりどりのチューリップの花が咲き誇っています。この時季にしか体験できない春の散策をぜひお楽しみください。

※春爛漫の福岡散策☆花咲き誇るカラフルな街を楽しもう!⇒https://fanfunfukuoka.com/town/23209/

※情報は2015.4.4時点のものです

警固公園

住所福岡市中央区天神2丁目2
その他

福博花しるべ公式サイト⇒http://hana-shirube.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ