名探偵コナンと一緒に謎解き&脱出に挑戦!福岡・西鉄ホールで「リアル脱出ゲーム」開催!

参加者が体と頭を使って会場中に散りばめられた謎を解き明かし、制限時間内に脱出する体験型エンターテイメント「リアル脱出ゲーム」が4月10日~4月20日、西鉄ホールで開催されます!今回のテーマは「リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.3『奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出』」。名探偵コナンと一緒に、怪盗キッドから秘宝を守れるか!?頭と体をフル回転してぜひトライしてみてください!

 

【STORY】

1990年代、ある奇術研究家が人里離れた山奥に建てた一軒の屋敷。 各部屋にはマジックを応用した仕掛けが施されており、世界中の奇術家をうならせた。人はその屋敷を「奇術城(マジシャンズキャッスル)」と呼んだ。ある時、その奇術城に、怪盗キッドから「マジシャンズキャッスルに眠るビッグジュエルを頂戴する」と予告状が届く。怪盗キッドから秘宝を守るため、あなたたちとコナンは奇術城を訪れる。たどり着いたその時、なぜかこれまで開かなかった開かずの扉が開く!その中に入ると背後で扉が閉まり、あなたたちとコナンは閉じ込められてしまう――!怪盗キッドが狙う秘宝とはなんなのか?そして、この奇術城に隠された驚くべき秘密とは?あらゆる謎を解き明かし、あなたは怪盗キッドとの対決に勝利することができるだろうか?

 

史上最大規模、全国47都道府県で開催。謎解きイベント初参加の人にも分かりやすく、各日第1回目の回は『ビギナー公演』となっています。リアル脱出ゲーム初参加の人、参加しているけれど難しい…とお悩みの方、子どもと一緒に楽しみたい!というご家族におすすめです。

 

【チケット】

前売一般 2570円

前売学生 2070円

前売小中学生 1850円

当日 3090円

チケットぴあ Pコード:624-724

イープラス

ローソンチケット Lコード:83666

 

詳細はこちら⇒http://realdgame.jp/conan2015/event/fukuoka.html

※情報は2015.4.7時点のものです

西鉄ホール

住所福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F
TEL092-734-1370
URLhttps://www.nnr.co.jp/nnr/solaria/hall/

この記事もおすすめ