雨の日もOK!来て、観て、食べて、楽しめる!マリンワールド海の中道

せっかくのお休みなのに雨…。でも、遊びに行きたい!そんなときのオススメスポット、マリンワールド海の中道で、「食」をテーマにしたイベントが開催されています!どんなイベントかというと…。関アジ、竹崎ガニ、玄界灘の魚介類などなど九州の海の幸にスポットを当てた「来て観て食べる水族館」!!期間中、レストランでは九州のブランド魚からムツゴロウなど有明海の珍味まで、いつもとは“一味ちがう”メニューがずらり揃っています。

ワケノシンノス唐揚(イソギンチャク)、マジャク唐揚(穴シャコ)、エツの子唐揚、有明のりむつごろうラーメン(むつごろうダシ特製スープ)…。有明海の恵み、奥深さがたっぷり味わえるメニューの数々。普段、あまり目(口)にすることがないので、貴重な機会(かもしれません)。佐賀市のプロモーションに登場して話題になったエイリアン「ワラスボ」にも会えますよ~。

【衝撃のムービー】有明海に生息するW・R・S・Bで佐賀市をプロモーション!

また、ゴールデンウィーク(5月2日~5月6日)は「夜の水族館」も開催!夜のラッコライブやウミホタルの発光実験、音と光のイワシショーに夜のイルカショーなど、このときだけの特別ショーが満載です。

夜のイルカショー

夜のイルカショー

さらに、この春、新水槽もオープン!希少淡水魚や両生類、水生昆虫の展示もあるのでお楽しみに!ウーパールーパーも健在です!

ウーパールーパーいた!海の中道マリンワールドで出会った不思議な生物たち

※情報は2015.4.16時点のものです

水族館マリンワールド海の中道

住所福岡市東区西戸崎18番28号
TEL092-603-0400
URLhttp://www.marine-world.co.jp/
その他

【入館料金】
大人(高校生以上)2160円
中学生1180円
小学生820円
幼児(4歳以上)570円

関連タグ

この記事もおすすめ