アフリカが身近になる2日間「AFRIKUOKA 2015」5/23&5/24 in 天神中央公園

「アフリカのことをもっと知ろう!」―そんな思いを込めた「アフリクオカ2015AFRIKUOKA」5月23日(土)と24日(日)11:00~20:00、福岡市・天神中央公園で開催されます。

福岡で初めて開催される大アフリカンフェスティバル。出店ブースでは、アフリカの物産コーナー、留学生などによるアフリカ料理、アフリカ写真展などが開催され、ステージでは、アフリカの音楽やダンス、アフリカの民族衣装を紹介予定。まだまだ知らないアフリカの文化を身近に感じることができる2日間になりそうです!

Maffe from Senegal

Maffe from Senegal

今回のイベントは、アフリカと福岡の交流を目指した実行委員会形式による手作りのお祭り。セネガル出身で、実行委員長を務めるPAPA ALIOUNE DIOUF(パパ アリュン デュゥフ)さんは、「アフリカは1つの国ではなく、大陸。アフリカ大陸にはいろいろな国があり、それぞれの文化がある。もっと福岡の人にアフリカの多様な面を知ってほしいし、アフリカを身近に感じてもらう機会となれば」と話しています。

パパ アリュン デュゥフさん

パパ アリュン デュゥフさん

「AFRIKUOKA(アフリクオカ)」は、アフリカとフクオカをかけあわせた造語ですが、「アフリカに行こうか!」という意味もあるそうです。イベントを機にぜひアフリカを身近に感じてください!

※情報は2015.5.21時点のものです

天神中央公園

住所福岡市中央区天神1-1

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ