動物園での夢を現実に!福岡市動物園で「七夕」「雨の日」特別企画☆

「バクをはぐしたい」

「ペンギンと背比べしたい」

「コツメカワウソとあくしゅしたい」

動物園で叶えたいあんな夢、こんな夢。その夢が現実になるかもしれません!

 

福岡市動物園では、7月7日の七夕と雨の日にちなんだ特別企画を開催中。七夕企画では、動物サポーターを対象に来園時に「福岡市動物園でかなえたいこと」を募集。動物園で叶えたい夢を書いた短冊を笹竹に飾りつけ、数個(数名)の夢を本当に叶える企画です。

※動物サポーターは動物のエサ代支援のため、1口1000円以上の寄付をいただく制度。年間パスポートの特典あり。

 

募集期間は6月17日(水)~6月28日(日)。当選者は7月5日か7日に来園いただき、夢を実現していただきます!

 

雨の日企画では、雨の日の来園者に福岡市動物園オリジナル・コツメカワウソ「桜(おう)ちゃんのサクラ飴」をプレゼント。東京『金太郎飴本店』謹製の桜色・ピーチ味の限定飴です。期間は6月17日(水)から雨が降っている日の10日間。1日先着200名にプレゼント!

 

さてさて、梅雨の季節、雨が降ると外出をためらいがちですが、アジアゾウやサイの泥浴びなど、雨の日こそ迫力のある姿が見られるのも動物園の魅力です。ご覧ください!

【ミナミシロサイ『ロック』の泥浴び】

 福岡市動物園によると、泥遊びは、直射日光や暑さ・乾燥・寄生虫などから肌を守るためといわれているそうです。

 

屋内施設にもたくさんの動物たちがいます!コツメカワウソ舎は、雨の日も快適。夕方には観覧可能な寝室でロープ遊びをする様子も見られますよ。

【コツメカワウソの荒業】 

福岡市動物園の売店では、「ヤマネコラーメン」をはじめオリジナルのお土産が人気。食堂では夏季限定メニューも登場しているので、ぜひお楽しください♪

 

※情報は2015.6.16時点のものです

福岡市動物園

住所福岡市中央区南公園1番1号
TEL092-531-1968(総合案内所)
URLhttp://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ