子育て中のパパ、ママ必見!働き方と暮らしを考えるイベント開催(8/22・福岡市)

赤ちゃんが教えてくれた家族の生き方 ー 子育て期の働き方と暮らし方を考える3時間 ー  

家庭も仕事も大事にしたいパパ・ママ必見!子育て期のワークライフバランスを考えよう!   

ハフィントンポストで17万人が「いいね!」と共感し、書籍化されたブログ「赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。」の著者 境治氏をゲストに招いたイベント「赤ちゃんが教えてくれた家族の生き方-子育て期の働き方と暮らし方を考える3時間 -」が8月22日(土)13:00~16:30、福岡市中央区の電気ビル共創館3階で開催されます。

境治氏

境治氏

イベントでは、境氏のほか、書籍「赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。」を出版した三輪舎の中岡祐介代表、コミュニケーションプランニングBringoの中陽子代表によるパネルディスカッション「子育てを取り巻くそれぞれのリアル」も開催。

中岡祐介氏

中岡祐介氏

中 陽子氏

中 陽子氏

「みんなで考える子育て期の働き方と暮らし方」をテーマにしたワークショップも開催します。

 

プログラム

主催者挨拶(13:00~13:10)

ゲストトーク(13:10~14:00)

パネルディスカッション(14:15~15:15)

ワークショップ(15:30~16:30)

 

産後クライシス・産後離婚・産後転職…赤ちゃんが生まれて幸せいっぱい!の夫婦を待ち受けるリアルとは?子育て期ならではの課題や悩みを共有し、解決に向けた糸口を探る参加型のイベントです。独身の方から、これからお子さんをお考えのご夫婦、子育て中の部下がいる企業の方、地域の中で子育て支援に携わられている方など、たくさんのご参加をお待ちしています。

主催者のLogista株式会社共同代表(妻)長廣百合子さん、(夫)長廣遥さん

主催者のLogista株式会社共同代表(妻)長廣百合子さん、(夫)長廣遥さん

一般料金:1500円、ペア割:1000円

※参加費は当日支払い

★託児サービス

対象:6ヶ月~3歳まで

定員:20名

申し込みと詳細は⇒http://www.logista.jp/events/

 

※情報は2015.8.11時点のものです

電気ビル共創館

住所福岡市中央区渡辺通2-1-82

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ