ママも子どもも笑顔になる「クリスマスマルシェ」☆

初めまして。私たちは九州、福岡を中心にママと子どもが笑顔になるイベントを企画、運営している【ひだまりぽけっと】の代表 中野亜希と申します。

ひだまりぽけっとを事業として立ち上げてお陰様で11.21で丸1年が経ちました。

ひだまりぽけっとは、ママ起業家さんたちが集まって、子育て中のママさんやお子さんたちが笑顔になるイベントを開催している団体です。

はじまりは2年前。某有名な住宅展示場さんでのイベントをボランティアでやり始めた事をきっかけに、徐々に共感の輪が広がり、現在では200人以上のママさんや、企業さんたちが一緒にイベントを開催してくれています。

コンセプトはゆる〜く、のんびり、だけど、見所があるイベント作り。

イベントと言えばやはりお金がかかるって思われがちですが、私たちはお金を使うばかりの内容には偏らず、足を運んで頂いた皆さんはもちろん、子どもたちも、出展者さんも、主催側も、みんなが愉しめるイベントを目指しています(≧∇≦)

有り難い事に、この1年で、いろんな企業さんや、保育園、百貨店、ショッピングモール、カフェやショールームなどからお声掛け頂いております。マルシェを開催したり、癒しブースのみのイベントなど様々なイベントも開催しております。

その中で、やはり年の瀬。

クリスマス直前という事もあり、今年最後のイベントは、ママも子どもも笑顔になるクリスマスイベントを開催したいなぁ〜と思っていたところ、たまたま夏にご紹介頂いた、南区清水にある りんりん保育園さんよりお声掛け頂いて、クリスマスイベントを開催する運びになりました。

 

日時は12月23日(祝)、時間は10:30〜15:30まで。一般の方も、もちろん入場出来ます。

イベント内容は、ハンドメイドブースはもちろん、マッサージブース、クリスマス撮影会、パンやお野菜の販売もあります!

見所は、11時から二胡と中国琴の演奏、

12時からチャイニー古賀さんによるマジックショー、

 

13時からEnsemble-Kさんによるサックスの演奏。

さらに!今話題のALL OUTの皆さんによる、マッチョサンタさんも14:30ぐらいからいらっしゃいます。

来場者全員にささやかですが、ひだまりぽけっとよりプレゼントもご準備致しております。 ※無くなり次第終了

入場無料なのでどなたでもぜひ遊びにいらしてください。

ひだまりぽけっとfacebook⇒https://www.facebook.com/hidamaripocket

イベントのご依頼、お問い合わせ、出展依頼はひだまりぽけっと 中野まで。08027591426

 

※情報は2015.12.19時点のものです

りんりん保育園

住所福岡市南区清水4-22-20 1階
TEL092-562-6155
URLhttp://rinrin-hoikuen.wix.com/rinrin

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ