夫婦で参加!リンパマッサージで「冷えない夫婦関係」づくり【託児付き】

桜の開花と共にあたたかくなってきた今日この頃。

季節はすっかり春!・・・なのに「夫婦仲」は冬モード!という方はいませんか?
・口を開けばすぐに喧嘩になる
・会話の量が減った気がする
・産後は手を繋いでいない etc…

子どもを授かって嬉しいと思う反面、夫婦二人の間に一人二人と加わっていくと、家事や育児、働き方などのことで衝突する機会が増えるもの。

言い合いができるならまだ良い方なのかもしれませんが、「もう何を言っても無駄だな」と片方が見切りをつけてしまうことで、そこから一気に「産後クライシス」に突入してしまうこともあるそうです。

産後クライシスとは?

産後2~3年以内に夫婦ともに互いへの愛情が急速に冷え込む現象のこと。特に妻から夫への愛情が急激に低下する。厚労省の調査に「子供が0~2歳のうちに離婚する夫婦が多い」という結果報告があるが、これも産後クライシスが原因の一つではないかと見られている。また、一度愛情が冷めると簡単に関係修復はできないもので、「熟年離婚」という20年30年先の危機に繋がっていく可能性もある。

そんな冷えっ冷えの夫婦になってしまったら…?

「今まさに産後クライシス状態!でも本当は夫婦関係を修復したい…」というご夫婦から、「うちは大丈夫…かな?」と内心ヒヤヒヤされているご夫婦はもちろん、「夫婦仲?全く問題ありません!」と笑顔のご夫婦まで。

お互いを労り合う時間を通じて、「冷えない夫婦関係」を築いていきませんか?

【セミナー概要】

■講座名:夫婦で参加!リンパマッサージで「冷えない夫婦関係」づくり

■日時: 4月17日(日)13:00~14:30(12:45~受付開始)
https://www.homework-net.com/events/archives/12

■会場:レクルン福岡天神教室(福岡市中央区大名2-1-55 中央コンタクトビル5F)

■費用:1,000円(ご夫婦で2,000円です)
※参加者特典「Rebodyリンパセラピー夫婦割チケット」付(ご夫婦で使える20%割引チケットを進呈)

■定員:10名(5組) ※今回のイベントはペアでご参加下さい。

■託 児:会場後ろの方に簡易託児スペースを用意いたします。ママとパパがイベントに集中できるよう、子育て経験豊富なスタッフがお子さんと遊びながらお世話を担当させていただきます。ぜひ、お子さん連れでご来場ください。

 

【主催者のLogista 株式会社 長廣 百合子共同代表より】

このセミナーは、私たち夫婦が産前産後に直面した課題や夫婦の危機を元に企画しています。前回開催したセミナーでは、
「夫婦二人で来れるイベントでよかった」
「お互いに思いやる気持ちをもっと持とうというきっかけになりました」
「楽しかった。夫婦の時間を作ることが大切だと思った」
などの声を寄せていただき、忙しい日々の中で、互いを労わる気持ちを再確認してもらえたようです。

セミナー講師には福岡市中央区大名にある「ReBodyサロン」代表の川村麻里子(かわむらまりこ)さんにお越しいただきます。
http://rebody-maririn.jp
10年間における陸上競技長距離の経験や、スポーツ科学の分野での学び、自身の腰の故障を経て、リンパマッサージに出会った川村さん。現在は女性ならではの悩みである、生理不順や、冷え性、妊活、産前産後のケアなど「体質改善のためのパーソナルケア」に特に力を入れ、活動していらっしゃいます。自身とパートナーの健康を大切にしたい方、「冷えない夫婦関係」づくりに向けて一歩を踏み出したい方・・・ぜひ、ご夫婦ご家族でご参加ください。お会いできることを楽しみにしております!

お申し込み・詳細は下記URLから
4月17日(日)13:00~14:30(12:45~受付開始)
https://www.homework-net.com/events/archives/12

※情報は2016.4.2時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ