『家族で焼肉』には本当にオススメのお店!【焼肉 大ちゃん】

こんにちは、ファンファン福岡グルメ部・フジPです。

今日は「家族で焼肉」というシーンにオススメのお店。福岡市早良区有田の「焼肉 大ちゃん」です。

お店選びっていろいろな基準がありますよね。

・雰囲気が良い店

・コスパが良い店

・ホスピタリティが良い店

・味が良い店

などなど・・・

もちろんすべてが良い店がベストですが、なかなかそういう店を見つけるのは難しいですよね。

しかしながら!「焼肉 大ちゃん」はいろいろな意味で本当にオススメ!

外観。どこからどう見ても「焼肉 大ちゃん」。

外観。どこからどう見ても「焼肉 大ちゃん」。

理由はあとでお話するとしまして・・・本日はファミリー盛り合わせ(2~3月でお安くなって税込6,458円)。

鉄板

これで焼きます

 

大ちゃんサラダ

大ちゃんサラダ

 

きゅうり一本

きゅうり一本

まずは、野菜が出てきまして・・・

厚切り牛タン

厚切り牛タン

厚切り牛タン!分厚いです。

壺付けカルビほか盛り合わせ

壺付けカルビほか盛り合わせ

どうですか!?

この盛り付け。4人前で白ご飯も付いています。

「壺付けカルビ」ドーン!

「壺付けカルビ」ドーン!

壺付けカルビはハサミでチョキチョキして食べます。

宮崎黒毛和牛カルビ

宮崎黒毛和牛カルビ

宮崎黒毛和牛カルビです。ササッと炙って食べる感じですね。

こりゃ美味しいです。

豚バラ&ウインナー

豚バラ&ウインナー&鶏ハラミ

 

あ

スタミナダレの巻

 

スタミナダレ

スタミナダレ

大ちゃんのタレは醤油ベースと味噌だれと2種類。

そのままでも美味しいのですが、どうしても「スタミナ」って言われると弱いんですよね~。ついつい入れてしまいます。

「肉を食べたら元気になる」→「スタミナ付く」→「スタミナダレで食べたらもっと付く」という発想です。

チーズ石焼ビビンバ

チーズ石焼ビビンバ(コースとは別注ですがうっかり頼んでしまいました)

そしてシメにチーズ石焼ビビンバ(別注)。

間違いない味!

ここまで引っぱりに引っぱってきましたが、何が一番オススメかと言いますと・・・

「コスパが良い」とか「美味しい」とか言い出すといろいろあるのですが、

「とにかく『ココに食べに来て良かったね』と家族で話して帰れる」ところです。

つまり「満足度が高い」と言いますか・・・簡単に言えば「めちゃ接客が良い」というところがイチオシポイントです。「笑顔で帰れる」お店です!

唯一何とかしたい点は、「焼肉 大ちゃん」へはいつも車で行きますので、フジPが大好きな「ビール」が飲めないということです・・・悲しいです!!

いつか預金がたまり「代行運転」で帰れる日を迎えれるよう、日々精進していきたいと思います。

「焼肉 大ちゃん」、結構土日は混み合いますので、行く時はぜひご予約を!

※情報は2016.3.30時点のものです

焼肉 大ちゃん

住所福岡市早良区有田7-19-29
URLhttp://r.gnavi.co.jp/f676001/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ