黄金色の麦畑で楽しもう!佐賀市で麦秋カフェ [5/20、5/21]

麦畑にとっての実りの秋、それは初夏に訪れます。この様子を昔のひとは「麦秋」と呼びならわしました。現在、佐賀市川副町では黄金色に輝く「麦秋」の風景が広がっています。そんな美しい麦畑の中で音楽や食事を楽しむ「麦秋カフェ」が5月20日(土)と21日(日)に開催されます。

2日間限定の手作りカフェ。マルシェやミニコンサート、麦秋サイクルなどなど、家族や友人と一緒にぜひお楽しみください♪

※会場は佐賀市川副町犬井道5895。のぼり旗が目印。公共交通機関または九州佐賀国際空港の駐車場をご利用ください。

■麦秋カフェ

日替わりで佐賀のコーヒーショップが登場します。お楽しみに!

■麦秋マルシェ

地元生産者による特産品や採れたて野菜など佐賀南部の魅力をお楽しみください。

■麦秋アイス

佐賀南部特産品で作ったソース(トマト、いちご、ロースト麦芽)でいただく特製アイスが登場!

■麦秋サイクル

自転車に乗って金色の麦畑の中を走ってみませんか。※台数に限りがあります。

■麦畑のミニコンサート

麦畑を眺めながら音楽を楽しむひとときを。※コンサート時間外は麦畑を渡る風の音、天高く飛ぶひばりの声をお楽しみください。

■麦畑ミニツアー

麦秋カフェスタッフが麦畑を案内してくれます。

■麦秋ピザ(要予約)

地元産の小麦粉を使った生地にトマトやじゃがいもなどをトッピングし、石窯で焼き上げます。お好みの具材をのせてお楽しみください。

※麦秋pizaご予約の方に佐賀県限定販売「一番搾り 佐賀に乾杯」1缶プレゼント!

5月20日(土)・21日(日)

午前の部:10:00〜12:00

午後の部:14:00〜16:00

※各回限定先着25名

大人2,500円、小学生1,500円

問い合わせ:0952-37-7489(佐賀市観光協会)

 

※情報は2017.5.19時点のものです

麦秋カフェ会場

住所佐賀市川副町犬井道5895

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ