マリンワールド 感動の夜の水族館!プロジェクションマッピングで神秘的な海の世界へ

今年の「マリンワールド」はいつもと違う!

今年の『夜のすいぞくかん』は東京駅のプロジェクションマッピングなど数々のイベントを成功させてきたクリエイティブカンパニーNAKEDとのコラボレーションが実現!

7月16日(土)から8月31日(水)、9月3日から9月19日までの土・日・祝日の昼と夜、開催されます。

NAKEDが演出する最新のインタラクティブコンテンツやプロジェクションマッピングで、いつものマリンワールド海の中道が神秘的な海の世界へ。

ウミホタルの発光実験夜のラッコライブイワシの癒しタイムなど「夜のすいぞくかん」ならではの多彩なプログラムもお出迎え。

この夏、海の中道から素敵な思い出をお届けします。

★生命の波

リアルタイムに生成される波の映像にセンシングの技術を使うことで足元で青く光り輝く波と戯れることができるインタラクティブコンテンツです。

★Play With Sea

壁面に投影された魚たちはセンシングの技術で人の動きを追いかけます。まるで魚たちと海の中で一緒に遊んでいるような体験をすることができるコンテンツです。

★Beyond The Sea

大水槽前の足元に広大な海の世界が広がります。昼と夜で違う顔を見せる海。大水槽のショーの合間に海の世界への旅を楽しむことができます。

総合演出/村松 亮太郎(クリエイティブカンパニー NAKED Inc.代表)

●NAKED

1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGデイレクター/ ライターなどが集まり設立されたクリエイテイブカンパニー。メディアやジャンルを 問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイテイブ活動を続 ける。また、近年はプロジェションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、 演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・ 演出・制作を手がけたイベントやショーが通算100万人以上を動員している。

www.naked-inc.com

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ