おそ松たち6つ子と唐津の名所を巡るスタンプラリー☆

地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション「さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~ 」を実施している佐賀県は、7月25日(月)~8月28日(日)の期間限定で、佐賀県唐津市を舞台にオリジナル描き下ろしイラストを使ったスタンプラリーを開催します!

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

6つ子と唐津市内の名所を巡るスタンプラリー!

スタンプラリーは、唐津市内に設置された、 6つ子それぞれの描きおろしイラストのパネルを巡る2つのコースで実施。各コースでスタンプを集めると、非売品の 「唐津マスター認定証」 をプレゼント!また市内にはラッピングバスも登場し、 6つ子と一緒に「松」がたくさんの唐津の魅力を味わうことができます。

虹の松原コース

唐津湾の海浜に続く虹の松原は、国の特別名勝で、三保の松原、気比の松原とともに日本三大松原のひとつに数えられる名所。長さ約4.5km、幅約1kmにわたり、約100万本のクロマツが群生しています。七不思議なのになぜか8つある虹の松原に伝わる七不思議を6つ子が紹介!大自然の中を散策できるコースです。

唐津城下町コース


唐津城や旧唐津銀行、商店街などゆっくりと城下町を探索することのできるコース。唐津市の様々な観光名所を、6つ子を探して練り歩き、佐賀の歴史に触れましょう!

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ