夜行性動物や夜咲きの花 ☆夏恒例「夜の動植物園」(8/6-9/10)

夏の恒例イベント『夜の動植物園』が今年も8月6日(土)から9月10日(土)までの毎週土曜日に開催されます!福岡の夏の夜の楽しみとして定着している夜の動物園。夜行性動物の生態や行動、夜にしか咲かない花などが観察できる特別開園をお楽しみください。

『夜の動物園』のみどころ

1.動物園では、闇夜に浮かぶ動物たちの姿が楽しめます。今年も昨年と同様、朝からの通し開園で、ライオ ンやヒョウなど夜行性動物の昼夜の違いや、ライトに照らし出されるフラミンゴやペンギンなどが楽しめます。

提供:福岡市動物園

2.『迫力の4K映像上映』 ソニーストア福岡天神とタイアップして、夜の動植物園では非公開(夕方以降)のカ ンガルーをはじめ、サイなどの昼間の姿を繊細で迫力ある高画質の4K映像で撮影・収録し、園内の動物科学館で放映します。

3.『夜のスポットガイド開催』 夜の動植物園の時間帯に飼育員によるスポットガイドや神出鬼没の「は虫類出張ガイド」を実施。普段の日曜日と違い(1~2種類のスポットガイド)、夜の動植物園では複数のガイドを一日で楽しむことができます。※タイムスケジュールは後日HPに掲載。

提供:福岡市動物園

4.夜の動植物園開催日の、8/6と13には動物たちへの『氷のプレゼント』を行います。

提供:福岡市動物園

5.夜の動植物園の開催にあわせて、昨年好評だった冷たいスイーツイベント『Cool Cool ZOO』が8/6、11、 13、14の4日間開催されます。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ