生まれる前に弟と出会っていた?長男の胎内記憶に感動!

Geschwisterliebe, children, Baby, child, sibling, brother, sister, young, girl, infant, small, embrace, kiss, caress, protect, Love, affection, face, hug, hat, smile, laugh, pools, delight, be pleased, Sunday, festive day, bake, baking, chubby cheeks, blonde, blond, fair, fair-haired, light, lucky, content, zufreiden [(c) F1online www.f1online.de, Tel. 069/80069-0, E-Mail:agency@f1online.de ]

「あのね、お母さんのところに来るの、ぼくの方が早かったでしょ?」

ニコニコしながら言う長男の真意がつかめず、「どういうこと?」と聞いてみると、びっくりするようなことを話し始めました。

「最初は二人でおったとよ」

・・・もしかして、今、お腹の中に来る前のことを話している?
二人って、長男と次男が一緒に居たってこと?

ドキドキしながら聞いてみると、長男はケロっとして「そうだよー」と。

「ぼく一番に行くよーって、お母さんのとこに来たよ」
「でも、すぐに来たかったから、行くよーって(次男も)すぐ来たよね!」

確かに次男は、長男が1歳の誕生日を迎える前に、私のお腹に宿ってくれました。

「年の近い兄弟ができるといいな」と思っていたので、すごく嬉しかったのですが、まさか生まれてくる前の二人にそんなやりとりがあったなんて、なんだか信じられない感じです。

「一緒に来るって、言ったもんねー?」

長男は次男の手を握って頭をナデナデ。
いつも仲良しで、お互いが大好きな息子たち。生まれる前に兄弟になると約束して、二人でやって来てくれたのだと思うと、その絆の強さに胸がいっぱいになりました。

「二人とも、お母さんのところへ来てくれて、ありがとう」

私は息子たちが愛おしくてたまらなくなり、涙ボロボロで二人をギューッと抱きしめてしまいました。

今では、お腹の中にいた時のことは忘れてしまったのか、長男に聞いてもほとんど話してくれなくなりました。でも、これまで話してくれた一つひとつのエピソードは、今でも私の中で大切な宝物になっています。

2 / 2

※情報は2017.6.2時点のものです

minimix

福岡市在住、5歳と3歳の男の子のママ。 子どもの病気をきっかけに、医療業から在宅ライターへ転向。 年子の男子二人の育児を楽しみつつ、ライター業にも専念中。

この記事もおすすめ