母の日のプレゼントは980円なり!義母に値段がバレてしまったら…

記憶に新しい母の日、皆さんは、実母や義母にプレゼントを贈りましたか?インターネットアンケート調査会社のマクロミルによると、母の日の予算は、3000円~5000円未満と答えた人が最も多く、平均予算は3634円だそうです。(※1)

もし、この平均予算よりもずっと安いプレゼントを渡して、その値段がバレてしまったら・・・。上手い切り返しで、窮地を脱した、友人の話を聞いてください。

友人は、ポイントを貯めるのが大好き!彼女が利用しているポイントサービスは、全国の提携店舗やネットショッピングで、貯めて使うことができるもの。ポイントが2倍・3倍になるキャンペーンは、逃さずチェック!

コンビニやファミレスでも、細かくポイントを貯めていますが、効率良く貯まるのは旅行なのだとか。提携する宿泊サイトから予約をするだけで、宿泊費に応じたポイントがドーンと貯まります。ある程度ポイントを貯めてから、お買い物に使うと、タダでショッピングできたようで嬉しいと、話していました。

今年の母の日、友人は貯まったポイントを活用して、義母へのプレゼントをお得に手に入れることを思いつきました。元の値段は6000円ほどのストールが、ポイント分を割り引きしてもらうと、なんと980円に!「よい買い物しちゃった~♪」とホクホク顔で手配しました。

あの時に戻れるなら、一度自宅で受け取って、中身をチェックしてから、義母にプレゼントを贈ることもできたのに・・・忙しい時期で、直接、義母のおうちに届くように手配したのが、間違いでした。

1 / 2

この記事もおすすめ