【今どきの子ども】え?そんなものまで!?秘密のポケットが運ぶモノとは

移動ポケットから出てきた宝物
移動ポケットが運んでくれた思い出がひとつあります。
長男が年少の時に転勤で引っ越すことになった時の話です。長男はバス通園だったのですが、最後の日だけは園にお迎えに行きました。クラスの子たちと園庭で思い切り遊ぶ長男。でも、やはりお別れの時がやってきました。みんなに最後のさよならをしている時のことです。一番仲の良かった長男の友達A君が、彼の移動ポケットの中から何かを取り出し、周りに気づかれないよう、長男の移動ポケットの中にそっと入れたのです。
家に帰って移動ポケットを開いてみると、長男が大好きな消防車のミニカーが入っていました。後ほどA君のお母さんからメールで聞いたのですが、消防車が好きな長男の為に、A君は自分の消防車のミニカーを手渡ししたかったそうです。もちろん、幼稚園におもちゃを持ってくるのは禁止。だけど、A君はどうしても別れてしまう長男に手渡ししたくて移動ポケットにミニカーを隠していたのだとか。A君のくれたミニカーの消防車は、引っ越し先でも大切に使っています。 大切な友達との思い出も移動ポケットが運んでくれました。今でも、長男は同じ移動ポケットを使って元気に幼稚園に通っています。

2 / 2

※情報は2017.7.12時点のものです

森野ミヤ子

体の大きな二人兄弟育児中の転勤族妻。もつ鍋が好き。

この記事もおすすめ